※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなり、吐き戻しも多い悩み。対処法を知りたいです。

最近抱っこじゃなくちゃ寝なくなった……

ベッドに置いたら1分でギャン泣きからの吐き戻し(泣)
抱っこなら3時間は寝る…
夜が辛いです(T_T)
昼間も寝ないから母と交代で抱っこしてます。夜はお互いクタクタ。
飲みすぎて吐き戻しする子で、ベッドで寝てるとミルクが上がってきちゃうようでよく吐きます。抱っこだとそこまでじゃないのに……
吐き戻し防止枕も、授乳枕使った寝方もダメで、吐き戻します。
そして一回グズるとギャン泣き止まりません。おしゃぶり拒否。吐き戻すのでおっぱいあげるわけにもいかず、(昨日1時間空いたから試しに飲ませたら5、6回吐きました)
何か対処法はありますか?(T_T)

コメント

あお

ゲップはでますかー?

• さくらチェリー

さくらチェリー

ゲップ何度もさせても変わらず上がってきちゃうようで💦

• 6月24日
  • あお

あお

そうなんですね💦
    夜ねれないし、ずっと抱っこはきついし、しんどいですよね💦
    飲む量は成長に伴って、自分で調整するっていうから、しばらくは様子見て、あんまり戻すなら、小児科とか相談してもいいかもですね💦

• 6月24日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

小児科の先生に、この子は常にお腹を満たしておきたい子なんですねって言われました。例えば、胃が空っぽでお腹すいたと感じる子と、2割減った時点でお腹すいたと感じる子もいて息子は後者だと(^_^;)
    だからいつもお腹パンパン(T_T)
    成長待つしかないんですかね💦

• 6月24日
  • あお

あお

病気とかじゃないから安心じゃないですか♡
    うちの場合は、ゲップしたりしばらく縦抱きにしといたり、仰向けじゃなくて横向きで寝たりすると、すっと寝てくれることがおおいのですが、もういろいろ試されてるみたいですもんね💦
    個性ってことで成長町でしょうか😁💦

• 6月24日