※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

排卵日を狙って仲良ししたいけど、排卵検査薬の使い方やオススメの種類、反応があった日に仲良しするタイミングを知りたいです。男の子希望です。

今月から排卵日を狙って仲良ししたいと思うんのですが、排卵検査薬を使ったことなくて、オススメの検査薬だったりどうやって使ってるか、反応があった日に仲良ししてるのかを教えて欲しいです。ちなみに男の子希望です。出来ればですが。。

コメント

花束❁¨̮

コスパ的にも国産より海外製の方が断然安くて気兼ねなく使えます!!
なかでもアメリカ製のラッキーテストは使いやすくてオススメです😊
コウノトリネットとゆうところでネット購入出来ます。

陽性が出たところから2日起きにタイミングとると確率上がりますが、男の子の産み分けをされたいとのことなので、強陽性が出たらタイミングでいいと思います。強陽性反応から早くて12時間後に排卵するので😊

• ゆゆ

ゆゆ

おーー詳しくありがたいです!
    強陽性ってどんな感じなんでしょうか?( *´꒳`* )

• 7月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

判定線と同様、もしくはそれ以上の濃さが強陽性です😊
    ネットで画像載ってるので、
    ラッキーテスト 強陽性
    で調べてみると自分の目で確認出来ますよ😊

• 7月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!買ってみます( ˙˘˙ )♡*

• 7月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

風船…♡さんに教えてもらいラッキーテスト先程届きました!
    これって尿をかけるのか紙コップに入れてやるのかどっちなのかわからずとりあえずやってみました。強陽性なのか分からず…

• 7月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

もう届いたのですね✨コロナの影響で到着遅れてるそうなのですが早く届いて良かったです😊

説明書同封されてませんか?
    こちらは紙コップに尿をとって判定するタイプですね!
    かなり濃いと思いますので、わたしなら強陽性です!!
    1~2周期やってみると自分の濃さが分かりますよ!

• 7月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

よく見たら書いてありました!紙コップってなってました!
    今日は普通にかけちゃったのであまり信憑性がない結果なんですかね(´._.`)

• 7月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そのくらい濃くなった日は1日2~3回検査してましたよ!
    みんなそうしてます!
    そうすることで排卵時間を特定しやすくなるんです(^^)
    時間を置いてもう一度やってみるといいですよ😊

• 7月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

排卵時間もあるんですね!その時間になるとより濃くなるということですか?

• 7月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

私はこんな感じで管理してますよ。濃くなる→薄くなるところが排卵のタイミングです。
    わたしの場合体質的にあまり濃くならないみたいです。
    ゆーちさんはとても濃いのでもう間もなく排卵では無いでしょうか😊

• 7月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

濃くなって薄くなるタイミングなんですね!
    今日仲良ししょうかなと思ってましたが早そうですね(笑)

• 7月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしならタイミングとります!
    濃く出たところからタイミングとる方が妊娠率あがります。排卵の前にタイミングとることが大事なので。排卵になってからでは遅いんですよ、つまり、薄くなってからでは遅いですよー😇

• 7月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    そういう事ですね!
    これって朝イチの尿はダメなんですか?

• 7月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

朝イチの尿は濃いのでダメです。偽陽性出やすいです。
    最終水分摂取から2時間以上あけてから検査がいいそうです。水分摂取の多い夏場はなかなか大変ですが😅

• 7月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

あさイチの尿でやってしまいましたー(´._.`)
    そしてタイミングをとってしまいました(´·_·`)
    仕事終わったらまたやってみたいと思います!

• 7月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

タイミング取らないよりは、とる方が全然いいのでそんなに落ち込まなくていいと思いますよ✩.*˚

• 7月10日
ママ

初めてはドゥーテストを使いました!
ママリで海外製の検査薬画像の質問している方をよく見かけて、私には判定が難しそうだなと思い国内メーカーのものにしました😅
ドゥーテストで慣れたら安価な海外製も試そうと考えていましたが、ドゥーテストで一発で授かれました🎶
ちなみに男の子です!
朝の検査で陽性が出て、その日の夜にタイミングをとりました😊

• ゆゆ

ゆゆ

1発で授かれるなんてうらやましいです( ˙˘˙ )♡*
    ドゥーテスト結構使ってる方多いですよねー!ありがとうございます❤

• 7月1日