※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

男の子の行動について心配しています。他の子供たちと比べて落ち着きがないようですが、これは普通のことですか?

男の子ママにお聞きしたいです!

今日初めてのプレ幼稚園(少人数)で、男の子1人だったんですが
先生がおもちゃ片付けて〜!って言うとみんなは静かに片付けるし、先生と手遊び歌みたいなのやると、ちゃんと先生の方向いて真似して踊るし、おやつの時はちゃんと椅子に座って静かに食べてます。

しかし息子は、おもちゃで遊びたい!で片付けると泣く。
その後の手遊び歌は先生を見てるだけでやらない。
おやつの時は、おやつよりおもちゃ(車)でみんな食べてる周りをおもちゃで遊びながらウロウロウロウロ……
食に興味がないってのもあると思いますが…

男の子ってこんなもんなのでしょうか😭???

コメント

あーか

男女差っていうより個人差かなと思います💦

ひなの

まだプレの歳では無いですが
経験からすれば男の子だからというより
個人差かとおもいます😌

まあこ

全く同じです😅
うちも先月からプレに通ってますが、遊びたくて片付けイヤ!ダンスやお歌歌わないなど本当自由人です😂😂
性別は関係ないと思います🤔
イヤイヤ期だしそのうち出来るようになるのかなと思ってますが、親は心配ですよね💦

• やなぎ

やなぎ

同じですーーー😭
    今まで集団行動して来なかったから、初日の初日じゃ無理だよなって分かってても………って感じです。。

• 7月1日
  • まあこ

まあこ

今は母子分離なんですが、親と一緒に参加の時はなんでうちの子は…って思ってました💦
    でも幼稚園は楽しいみたいなので、入園までに色々できるようになるといいなと気長に
    見守ろうかと思います☺️
    先生やお友達に迷惑掛けないかが不安ですが😂😂

• 7月1日
  • やなぎ

やなぎ

母子分離うらやましいですーー😭😭😭
    ほんと、なんでうちの子は…ってずっと思ってました😓
    これから集団行動慣れて、色々できるようになればいいのですが…💦

• 7月1日
  • まあこ

まあこ

もしかしたらママと離れたらちゃんとやるタイプだったりするかも🤔?
    うちは相変わらずイヤイヤしてるみたいですが😂💦
    これから慣れてくれるといいですね✨

• 7月1日
yuki

男女関係ないと思います!

上の子の時は男女どちらもそういう子居ましたよ😌

慣れない環境ですし普通だと思います🙋

来年幼稚園に入る頃に違和感なく入園するためのプレなので少しずつ雰囲気やルールを守れるようになっていけば良いと思います🎵

• やなぎ

やなぎ

息子以外良いのか悪いのか全員良い子で、え??ウチの子がおかしいの???って思ってしまいました😭

• 7月1日
  • yuki

yuki

初めはこちらも戸惑いますよね😭

うちも最初は「まだ遊ぶ!」「いやだ!」と癇癪起こした時もありましたよ😅
    手遊びとかクラスの半分がしていれば良い方とかでした😂

習い事していたり上に兄弟が居たりでまた変わってきますから、そんな気にしないで大丈夫ですよ✨

ただ、男の子1人は緊張しますね😱

• 7月1日
  • やなぎ

やなぎ

上に兄弟いる人、多かった気がします😅💦💦

そうなんですよ…
    3月までに途中からでも男の子入ってきてくれるのを祈ります……

• 7月1日
ととちゃん

私も同じです😭😭💦

次で3度目のプレですが、おもちゃも片付けない!って言うし、みんな座ってるのに1人だけ走り回ってます😭💦

少し離れる子もいるけど、必ずママのそばにいるけどうちはずっと走り回ってて、止めさせようとするとよけいにやるし😂
すっごく疲れます😭汗だくです笑

覚悟はしてたけど、うちだけとなるとショックうけます😭

確かに、私も女の子はみんなお利口さんに座っていられる印象でした😂

先輩ママには、絶対そのうち落ち着くから大丈夫と言われるのでその日が来るまで一緒に頑張りましょう~~~😭👍👍

• やなぎ

やなぎ

まっっったく一緒です😂😂
    お子さん、おいくつですか?

私も汗だくでマスクしてるの、辛かったです笑

そうなんですよね、覚悟は私もしてましたが、、帰りの車の中ため息ばかりでした😅

やはり女の子はお利口なイメージありますよね!
    少なくともウチのプレ幼稚園の子たちはそうでした〜😂

• 7月1日
  • ととちゃん

ととちゃん

うちは、2歳7ヶ月のやんちゃボーイですよーっ😭👍

そうなんです!!マスクしてるから追いかけたり、押さえつけるのほんと暑くて苦しいですよね😭

あと、大人しくお利口さんしてる子のママさんの視線も痛かったです😣
    中には、大変だな~~~!くらいに思ってくれる方もいると思いますが、
    あの子落ち着きないな、とか、危ないな、とか思う方もいるんだろうな😣と余計辛くなりました😂

うちのプレも、1人だけおてんばガールいたけど、全然息子ほどじゃなく、クスッとほほえんじゃうレベルの感じでした😂

だいたい、この手の話を色んな人にすると、うちもそうだったよ!しかもうちの子1人だけだった!と、必ず1人だけなんですよね🤣複数いない😭

だけど、やなぎさん、1つだけやんちゃが故の長所がみえたことがあり、前回はお外でしっぽとりゲームだったんです。
    走り回るのが好きなので、しっぽ取りゲーム、大活躍してました🤣

国語1、体育5のタイプですかね😂

大人しくするのは苦手だけど柳さんの息子さんももしかしたら、得意な分野では大活躍するんじゃないかな❣️と思いました☺️

それにしても、プレで男の子がもう1人でもいるとよかったですね👦🏻🥺

• 7月1日