※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、流産の可能性が心配。妊娠継続の経験を共有してほしい。希望を持ちたい。

初めての妊娠です。
計算で7週目なのですが心拍が確認できませんでした。
前回2週間前に検査した時は5w3dで胎嚢9.5mmでした。
今日7w4dで再度検診に行ったのですが
胎嚢18.9mm胎芽2.5mmだったのですが心拍確認できず
お医者さんには来週心拍が確認できなかったら流産の可能性が出てくると言われ、どん底に突き落とされた気分です。

妊娠7週以降に心拍確認できたけど無事妊娠継続、出産された方はいらっしゃいますか。

ここで聞いても個人差があったりするので意味がないのは重々承知ですが、次の一週間まで希望を持ちたいのです😢

コメント

deleted user

私8w3d位でやっとでしたよ!!
週数にしては小さいと毎回言われたし、心拍確認できたくらいに標準の大きさになったよ!って言われました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やさしいコメントありがとうございます。
    そうだったのですね。
    ママちゃんさんの赤ちゃんがすくすく育っているのであれば希望が持てます。
    不安は拭えないですが、一週間まってみます。
    ありがとうございました!

    • 7月1日
ばすま🔰

私もゆきさんと同じ週数です😥不安ですよね...もちろん心拍確認前です。
検診の時間も朝イチで行くべきか、遅めに行ったらハッキリ確認出来るかとか違いがあるのかな、なんて予約で悩んでしまったり。
無事産むまではいつでも不安の波が付きまとうので(産まれた後はケガや病気しないか不安)、信じて待つという親のためのトレーニングだと思って頑張りましょ😊

といいつつ、夜になると不安で検索ばっかしちゃってますが😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じ週数なんですね…
    本当に不安ですよね。
    私もいろいろ調べすぎて一生分の涙を流してます😢

    しかし、ばすまさんのコメント拝見して私も頑張ろうって思いました‼️
    産んだ後もいろんなことで悩むんでしょうし、これは精神を鍛えるトレーニングですね‼️

    無事生まれたら誕生日も近いですね😊
    お互いの赤ちゃんが元気に生まれてきますように❤️
    信じましょう‼️

    • 7月2日
  • ばすま🔰

    ばすま🔰

    お返事くださってたんですね。ありがとうございます。実は私も流産でした。しばらくママリを開かずにいたのですが、久々に読みました。流産でたくさん泣いたし痛い思いもしましたが、いろいろ経験させて頂いたことに感謝しています。

    ゆきさんもみなさんもどうか幸せでありますように...😊

    • 10月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんばんは!
    ご無沙汰しております。
    ばすまさんも流産だったのですね…
    お互い本当に残念で辛かったですね…

    私もママリしばらく開いてなかったのですが
    この度また戻ってきました😊‼️
    ばすまさん、もしかしてまた妊娠されたのでしょうか😍⁉️
    そうだったらとても嬉しいです✨
    お身体大事にされてくださいね🎶

    • 11月21日
  • ばすま🔰

    ばすま🔰

    お返事ありがとうございます💞そうです、嬉しいことにまた妊娠することができました😀
    今回はつわりが酷く、別の辛さがありますが何とか乗り越えたいです💦

    ゆきさんも妊娠されましたか?初期はいろいろ不安もありますが、頑張りましょうね😇どうかお身体大切にされてください😄💗

    • 11月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わー‼️
    本当におめでとうございます😭❤️
    それはとてもうれしいです✨
    実は私もまた妊娠することができて今日で7wです💡

    私も前回はほとんどつわりなかったんですが
    今回は吐いたり寝込んだりいろいろしてます😅笑笑

    私たちなんだか似てますね😊
    お互い今回も赤ちゃん信じて過ごしましょう〜❤️

    • 11月22日
ゆゆ

回答いただいた方、みてくださった方ありがとうございました!

結果、私の場合は流産でした。

今日、検診行く前までの一週間は人生で一番不安で悲しい日々でした。

流産の診断を言い渡された今、人生で一番悲しいのですが、お腹の中の赤ちゃんに来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

この妊娠はいろんなことを教えてくれました。
強くなれたわけではないけど、優しくなれた気がします!

お子さんを望んでる皆さんが幸せでありますように願っています。