※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
妊娠・出産

妊娠39週でお産の兆候がなく、ストレスを感じています。赤ちゃんは3000グラムで骨盤にはまり、子宮口は1センチ開いています。同じ経験をした方のお産までの期間を教えてほしいです。

妊娠39週になりましたがこれといったお産の兆候はないです😭
前駆陣痛は1ヶ月前からありますが毎回本陣痛には繋がらず周りの人たちが続々と出産して焦る気持ちがストレスになっています。

今日の検診で赤ちゃんは3000グラムほどになり骨盤にはまっているようでお顔は見えませんでした!
子宮口は1センチほど開いているようです!

個人差があるのは重々承知していますが、同じように骨盤に頭がはまってエコーで顔が見えなくなったと言われてからどのくらいでお産になりましたか?
参考までに教えてください✨

コメント

( ・∇・)

私も周りの出産していくのをみてて同じ気持ちになりましたが、赤ちゃんが産まれたらゆっくり出来ないぶんまだゆっくりさせてくれてるって思うようにしてました😂
骨盤にはまって子宮口1センチ開いてから3日後に破水してお産になりました!
焦らず赤ちゃんに会える日をまちましょう🥺🤎

• k mama

k mama

コメントありがとうございます🥺

そうですね、、、今ゆっくり部屋で過ごして睡眠や食事がとれ体力温存させてくれてると思うようにします😭✨

子宮口が開いてもなかなかお産に繋がらないと聞くので骨盤にはまった後の実談をお聞きできて希望が見えました🥺
    予定日まであとわずかですが気長に待ちます💕

• 7月1日

大丈夫です、私なんて予定日4日前ですが前駆陣痛もないですし子宮口も硬いままで運動して言われて毎日してますが変わらないままここまで来てます😂😂もう半分予定日すぎると諦めてます🤦‍♀️笑
答えになってなくてすみません〜!

• k mama

k mama

コメントありがとうございます😊

私も予定日まで4日なので同じ日が予定日です🥺✨
    予定日超える赤ちゃんもいるのはわかっていますが焦ってしまいますよね😭
    一緒に頑張りましょう🌟

• 7月1日

退会ユーザー

同じ予定日なんですね🥰🥰

私はもう先生にも諦められてます笑笑
    赤ちゃんやる気ないね〜まだって言われてます😂😂なので旦那と2人過ごせる最後の時間だと思って気長に待とうと思います🥰🥰🥰

• 7月1日
  • k mama

k mama

予定日同じ方や近い方からのコメントは心強いです🥺

赤ちゃん産まれると幸せな反面バタバタしてしまいますもんね😭
    もしかしたら赤ちゃん急にやる気を出してくれるかもなので準備はしっかりしておこうと思います😢

• 7月1日
まめ

答えになっていませんが、1人目の時、40w過ぎても赤ちゃんがうつ伏せにもなっていないし、下がっていないしでエコーで顔がバッチリ見えました!この時期には珍しいみたいで助産師さん集まってきてエコー鑑賞会が始まりました😂笑
でも、次の日に破水しました!
切迫早産で前駆陣痛も1ヵ月ありましたが、予定日超えました💦生まれてくるタイミングは赤ちゃん次第ですね🥺

私もなかなか生まれず、不安でしたが、お腹の中でしっかり大きくなって生まれてきてくれたので、身体がしっかりしてる分、産んだ後育てやすかったです😌
きっと親孝行な赤ちゃんが生まれてきてくれますよ😊❤️

• k mama

k mama

検診で赤ちゃん降りてきてなくても急にお産を迎えることもあるのですね🥺
    お腹の子のタイミングを気長に待とうと思います😂

• 7月1日
mama

二人目ですが予定日まであと5日です!
子宮口もまだ硬いみたいで予定日超えそうです😅
一人目は38w0dで出産だったので、6月中には産まれるねーと言われていたので拍子抜けです😂
7月7日の七夕生まれなんていいなーと呑気に思ってます😁笑
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね‼︎

• k mama

k mama

たしかに七夕まで近いですもんね🥺💕
    それはそれでロマンチックですよね✨

• 7月1日