※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

近所のママ友さんと仲良くなりたいけど、公園で会えず悩んでいます。インターホンで誘うのは緊張するし、次の約束の仕方もわからないです。どうすればいいでしょうか?

近所のママ友さんと仲良くできる方法を教えてください。

同じ月齢で性別も同じ子供を育児中の
ママ友さんと仲良くなりたいです。
1度挨拶をしただけですが、
毎日公園に行っていると聞きました。
でも何処の公園に行っているのか
いつ外に出ているのかわかりません。
なので自然と外で出会う事がありません。
数ヶ月経つましたけど1度しか会えてません。
出来れば一緒に遊ばせたり情報共有したいし
仲良くなりたいのですが
どうすれば良いと思いますか??
家は2つ離れてるだけの超近所です。
インターホンを押してしまって
『隣に住んでるものです
よかったら一緒に公園に行きませんか?
仲良くなりたいです』
なんて言えたら簡単ですけど
そんなこと突然言われたら引きますよね、、、
仮に1度公園で遊べたとして、
次の約束をどう作れば良いのかもわかりません。
もしかしたらその子は保育園に行ってる?
かもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所なのにそれだけ会わないなら、最近はあまり出かけてないのかもしれないですね(^_^;)
正直、今の時期ってコロナがあるし距離が難しいというか近付きにくいってのはありますからね。
家にピンポンはやめましょう…それされたらかなり引いちゃいます😖
私なら自然に会える日を待ちます。

• サクラ

サクラ

それが違うんです
    コロナ中に会いました!
    公園の数が多すぎて
    午前中か午後なのか
    公園もどれなのか
    わからないだけで
    毎日今でも出ています!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会えてないのに毎日出てるってなんでわかるんですか😥?
    💧
    ちょっと必死な感じが出てるので気をつけましょ…💧

• 7月1日
  • サクラ

サクラ

何を気をつけるのかわからんし
    そういう意見求めてません

• 7月1日
ママリ

月齢はいくつでしょうか?
月齢一緒なら合同の検診の日などに偶然を装って隣とかに座って話したりとかで仲良くなれそうです😊✨!

piano

もう少しコロナが落ち着いてきたら、最寄りの支援センターに行ってみてはどうですか?
その方も利用されていたらお会い出来るかもしれません。

私は逆の立場になったことがありますが、ぐいぐい来られてちょっと引いてしまって仲良くなれませんでした。
会えたら話しかけるタイミングが出来た!と考えるようにして、突然お家へ行かれるのはやめた方がいいと思います( ˊᵕˋ ;)

はるわた

近所でも生活時間ってみんな違うのでなかなか会わないんですよね😂
うちも赤ちゃんの頃から2つ隣に同い年の子がいるということは知っていたのですがなかなか会えず、結局幼稚園のプレに行き始めてから仲良くなれました。
保育園に行ってる子だと生活時間はかなり違ってしまうので色々難しいかもしれませんが、保育園から帰ってきてから遊びに行ってるのでしょうか?
2歳くらいから保育園組の子たちが帰ってきてからキャッキャしててそこへ息子も混ざることはありました。
やっぱり自然と会える時をひたすら待つのが一番だと思います。😊

👦

私は近所のママさんとはお下がりを頂いて、仲良くなりたかったので、お手紙を書いて、ポストに投函して、連絡先を交換することができて、今は週1ぐらいで遊んでます😀
何かきっかけがあるといいですね😍