※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらりんりん
ファッション・コスメ

6月に出産したばかりなのでまだまだお出かけという訳にはいかないのです…

6月に出産したばかりなのでまだまだお出かけという訳にはいかないのですが、いつからアクセサリーを付けても大丈夫でしょうか?
7月にはお宮参りもあるし、出産前に浮腫むから結婚指輪も外してと言われてそれ以来はめてません。ピアスも妊娠中にかぶれたら心配だったので付けてません。やはりある程度赤ちゃんが成長するまで控えた方が良いのでしょうか?

コメント

na✲

わたし妊娠中から今も普通に付けてますよ(*^^*)

• てらりんりん

てらりんりん

早い回答ありがとうございます😊
    浮腫んだりしなかったんですね💦うらやましいです✨産前産後と指も浮腫みました😓

• 6月24日
2人のお母さん

ネックレスや長めのピアスは
つけないです!
いまでも子供がひっぱるので💦💦

指輪やひっぱれないピアスなどなら
いいと思います😌🌟

• てらりんりん

てらりんりん

引っ張ったりするのは危ないですね💦
    気を付けます😌

• 6月24日
柊0803

指輪は出産時から外したままです。
何かと新生児の時は滅菌、消毒!が主だったので、アクセサリーは不潔に思い全くつけていませんでした。

1歳あたりからまたつけようかなと思っているところです。

6ヶ月目あたりから小さいピアスはつけ初めましたが、10ヶ月になり、娘が引っ張るようになってきたのでまたはずす予定です(^_^;)

• てらりんりん

てらりんりん

手洗いや消毒ジェルも使ってますがやはり新生児なので菌が気になります😨
    まずはピアスからつけてみます😄

• 6月24日

もうずっとつけていないです(>_<)
うちの娘はおてんばなんてピアスも小さくてもひっぱるしネックレス、ブレスレットもひっぱり指輪も髪飾りも髪が長いので一つに髪を束ねてるのですがそのゴムもひっぱるので大変でなにもかもできなくなってしまいました
髪のゴムまでひっぱると思わなかったのでどうしようか考えています(TT)

• てらりんりん

てらりんりん

髪ゴムまでとなると大変ですね💦
    私も今は飾りのないゴムで束ねてます。新生児なのに手足の動きが激しいのでこの先心配です>_<

• 6月27日