※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
お仕事

妊娠発覚後の勤務時間について。フルタイムで育休明け復職したばかりな…

妊娠発覚後の勤務時間について。

こんにちは、相談に乗ってください。
フルタイムで育休明け復職したばかりなのですが、妊娠発覚、しかも双子です。

今はリモートワークで働いています(コロナの影響もあり、会社が推奨しています)
私だけではなく、他の社員もリモートで仕事しています。(毎日ではないです)

チーム長は理解があって、体調が大丈夫なら今のままフルでお願いと言ってくれますが、

部のリーダーから、復帰して早々リモートするなら時短にしたら?とメールがきました。
文章から、体調の考慮ではなさそうです。部の士気が下がるから的な事が書いてありました。
出産育児に関しては理解いただけてないのかなと思います。(未婚女性です)
彼女も3ヶ月、家族の事でリモートしているようです。

もともとは出勤していたのですが、チーム長が配慮してくれ、在宅ワークに切り替わりました。

在宅ワークでもやることは沢山あって
体調みつつですが具合が悪くて長めに休んだ分は、8時間になるように調整したりして頑張っていますが
(部のリーダーは私がやっている仕事の内容は把握していません)

リーダーに従って時短にするべきなのでしょうか?

旦那はリーダー都合ならその話は受けなくていいのでは無いか?と言います。

復帰早々妊娠したから、要らないと言われているようで辛いです。
私としては、フルのままできる仕事を頑張りたいと思っているのですが…(時短が悪いとかは全く思っていませんが、家庭の金銭面の心配もあるので…)

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント