※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜7ヶ月の赤ちゃんの夜間の服装について、肌着ロンパースを着せているが、足が出ているので寒さが心配。みなさんはどうしていますか?

5ヶ月から7ヶ月くらいの子のママさん
夜間のねんねのときの服装を教えてください。

今毎日暑いので、冷房を入れて25ー26度にしていますが、最近寝相がハードになってきたので、お包みガーゼをかけてあげていても、蹴散らかしています😂

昨日まで新生児の時に着ていたコンビ肌着を着せていたのですが、さすがにもう限界だなーと思い、昨日は肌着ロンパースを着せました。

しかし足が丸出しなので寒くなるんじゃないかな?とも気になりつつ、みなさんどうされているかぜひ教えてください!

コメント

すみっコでくらしたい

メッシュのタンクかキャミソールに
ユニクロの半袖長ズボンのパジャマを着せて
タオル地のスリーパーかポンチョきせて寝かせてます。
ガーゼケットは寝てる間にどっか行きます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    パジャマを着させているんですね!今ユニクロのパジャマ検討していますが、まだ大きいかなぁと思って悩んでいます💦サイズ感どうですか??

• 7月1日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

8キロなるちょっと前から80着せてますが
    うちの娘には全然大丈夫そうです。
    丈が余ることもなかったです!

• 7月1日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

ズボンと服がボタンで連結してめくれないようになってるのでいいなぁと思ってます!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

娘まだ7キロもなくて…😭連結いいですね!!来年もまだ着れるかもしれないので、試しに一つ買ってみようかなです😆

• 7月1日
ママリ

まもなく5ヶ月です✨
娘もまぁー掛けても掛けても蹴散らかす😩💨

今はノースリーブのロンパースを1枚です❗
寝入ったらおくるみガーゼを胸から膝辺りまでかけてます😊
夜間涼しいかな?と思ったら、バスタオルをかけてます❗
…頻回授乳で夜間3回位起こされるので😅その都度調整してます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ感じですね☺️娘はよく寝てくれるので授乳は1回なんですが、頭だけ布団から落ちたりで、うーんうーんって言ってる声で起こされ、頻回救出です😂

• 7月1日
○○

UNIQLOの半袖メッシュ肌着
腹巻き付きの薄手の足首くらいまでのズボン履かせて
タオルケットかけてます✨

• ママリ

ママリ

腹巻きつきのズボンいいですね!!それはパジャマのズボンなんですか??普通に売っているものでしょうか😀?

• 7月1日
  • ○○

○○

私はバースデイで買いました!
    ズボンだけの単品で売っていてパジャマ用でした✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

バースデイにあるんですね!!近所にあるので、近日中に見に行ってみます😍

• 7月1日
かお

5ヶ月なったばっかりです!
室温は27℃くらいで、上下別の80サイズの半袖パジャマ着せてます!
かけたタオルは全部顔に持っていっちゃうので窒息が怖くて最初から何もかけてません(*´ ` )

• ママリ

ママリ

80サイズ大きくないですか?娘まだ7キロも体重がないのでどうかなと…パジャマって80からしかないですよね😭?私も最近かけてるものを顔に持っていくのが怖くて気になっています….

• 7月1日
  • かお

かお

うちの娘は8kgあるので丁度いいですが、パジャマは最近買ったのでそれまでは普通にロンパース?上下離れてないもの着せてましたよ🤣
    昼寝とか大人が見てられる時は完全に寝付いてからお腹にタオル掛けてましたが、夜はどんな格好の時でも何もかけてません💡怖いので!笑
    パジャマ買う前は腹巻買おうか検討してました👍✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

娘ちゃん大きいんですね☺️やはり、お腹は出ないように気をつけたものを着せたいですよね!

腹巻きっていう考えもありますね!!今週中にお店に出向いていろいろみて、娘に合うものを検討したいと思います!!

• 7月1日
ママち🔰

我が家もコンビ肌着は引っ張ってしまって裸になってしまうのでやめました😅
今は足付きロンパースorロンパース(ボディースーツ)+ズボンにしています!
すごく暑い日は足丸出しですが、クーラーついて寒そうな時は心配でズボンはかせてます!!

• ママリ

ママリ

裸になっちゃうんですね😂可愛いです😍笑
    ズボンはパジャマのですか??サイズ大きくないですか??

• 7月1日
  • ママち🔰

ママち🔰

家はまだ小さめなので、パジャマではなく、少し大きめの普通のズボンはかせてます!お腹がきつくないような伸びる素材の家用ズボンです!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

普通のお洋服のズボンなんですね!!なるほどです!!寝やすそうな素材ならいいですよね😊検討する際に、参考にさせていただきます❤️

• 7月1日
ままり

肌着、半袖ボディスーツで
室温は27度です!
タオルなどは寝返りで窒息怖いので何もかけてません😊

• ママリ

ママリ

二枚きている感じですかね?
    やはり何もかけていない方が多いですね!!私も最近どんどん気になってしまって…

• 7月1日