※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

検診で逆子がわかりました。治る可能性はありますか?逆子で帝王切開の可能性が心配です。

今日検診行ったら逆子ちゃんになってました😂💦前回の検診の時は大丈夫だったのにクルクル回ってしまったみたいなのですが、ここから先治る可能性の方が高いのでしょうか?逆子でいる確率は5%とわかっていながらも逆子ちゃんになられちゃうと帝王切開の言葉が頭をよぎってしまいます💦

コメント

のん

逆子体操は教えてもらいましたか?
ほとんどの方が逆子体操で治ると思いますよ(^^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

今日教えてもらったのですが、助産婦さんがカルテ見ながらどっちを下にしたらいいのかわからなくなっていてあたしに聞いてました...(笑)聞かれてもわからないしって思っちゃいました(笑)明日病院で逆子チェックがあるのでその時に確認してみようとは思いますが、こんなんで本当に治るのって思ってしまいました...(´・ ω ・`)しかもかなり苦しくて5分やったら伸びてしまいそうです💦(笑)

• 6月24日
  • のん

のん

しっかりして助産師さん!て感じですね(笑)もう一度確認してみてください!帝王切開は嫌ですもんね💦辛いかもしれませんが頑張って治してみてくださいね!!

• 6月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんかあの病院の助産婦さんは大丈夫?って方がカウンセリング室みたいなところにいる事多いので少し不安になります(笑)お腹測ったり、診察室にいる助産婦さんとかは気さくでしっかりした方なのに...(笑)もしかして毎回違うカウンセリング室の人なのにそれってことはそーゆーことなのですかね...?(笑)

• 6月24日
  • のん

のん

助産師さんの発言とかって結構敏感になっちゃいますよね💦
    あたしも主治医が毎回変わるんですけど、この人大丈夫?って思った先生は避けるようにしてます。やっぱり安心して受診したいですもんね!

• 6月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

初めてのことだからちゃんとハッキリ言ってもらいたいですよね(´;ω;`)じゃないと不安が募ってしまいますよね...(´・ ω ・`)しかも頭の回転悪いから診察とか話とか終わってからこれ大丈夫なのかな?って後々思うのでやめて欲しいです💦

• 6月24日
ぴっぴ

治りますよー\( ¨̮ )/
うちの子34wまでくるくるしてて次の検診(36w)で治ってなかったら帝王切開考えようかーと言われました( °ω° )
それまでの間こんな感じの逆子体操やってみて〜と言われたので2週間やったら治ってました(^^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

2週間で治ったってお話はかなり励みになります!!!体操苦しいですが毎日頑張ってやってるったんママ♡TAさんみたいに2週間で治って欲しいです(´・ ω ・`)💦

• 6月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

逆子の位置が心地いいならママはそれでいいよ〜って言いながらやってました\( ¨̮ )/笑
    体操しんどいですけどべびちゃんと頑張ってください😊♪

• 6月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノこれから頑張ります(´・ ω ・`)✨

• 6月24日
ここあ

私も32週の時に逆子と言われて焦っていました
33週の診察で治ってなかったら、外回転術をすると言われました
私が勧められたのは、お尻を思い切り上げる逆子体操で、15~20分位で横向きに寝ると言うものでした

ギリギリの20分まで頑張って、横向きに寝ると「グニャリグニャリ」 といつもより大移動している感触がありました
外回転術の前日、診てもらうと治ってました

ただ、また元に戻る可能性もあるので、戻らない事を祈る毎日です

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

同じ体操かもしれないですっ!あの体制が息苦しすぎてそんなにできるかなー?なんて弱気になってしまっています💦
    外回転術痛いって聞くので出来ればあたしも避けたいです(´;ω;`)💦
    一度逆子になるとまたなるんじゃないかって恐怖になりますよね(´;ω;`)

• 6月24日