※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
子育て・グッズ

新生児が母乳やミルクをあまり飲まない状況で悩んでいます。授乳方法についてのアドバイスを求めています。

母乳、ミルクをあんまり飲まない新生児を育ててる方いらっしゃいますか?
今日で生後13日目ですが、だいたい3時間おきに泣くのでオムツを替えて母乳+ミルク40ミリをあげてますが、母乳は乳首をくわえると首を横に振って嫌がりあまり飲まず、じゃあミルクと思ってあげても30ミリくらいでいらないってされます。
おしっこ、ウンチはよく出てるので本人的には満足なのかな?って思ってますが、もうこの時期の子って100ミリくらい飲むはずなのになって思いまして…
1カ月検診までまだ2週間あるので、体重増えてるかもわからず…
同じような方、いたらどんなふうに授乳してるかおしえてくだしい!

コメント

ゆみか

うちの子がそんな感じでした!
その時期に100なんて飲んだことないです!飲んでも40前後でした!
2週間健診でもう少し体重増やしてと言われたので、3時間おきを2時間おきとかであげるようにしました!
ミルク飲まないのは母乳がちゃんと出てる証拠だと思います😃
結構頑張って無理に飲ますと吐いてたので難しいですよね💦

• くるくる

くるくる

100なんて飲まないですよね😢
    混合でしたか?

• 7月1日
  • ゆみか

ゆみか

混合です!哺乳瓶の缶に書いてるある目安の量を飲むようになったのは生後6ヶ月くらいでした😅

• 7月1日
  • くるくる

くるくる

ガブガブ飲んで欲しいです😢
    いまも混合ですか?

• 7月1日
  • ゆみか

ゆみか

今も混合ですが、母乳は3回夜寝る前にミルクあげてます😃
    今もミルク200飲むかと言われれば、波があります😅

• 7月1日