※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

高熱で突発性湿疹が出たが、熱が下がり体調不良。突発後の食事や水分摂取についての工夫やタイミングについて相談したいです。

突発性湿疹について

5日間高熱が続き、昨日の夕より熱が下がり始めプツプツと体にできてたので、突発だと思いますが(解熱後受診してませんが色々検査して問題なく、医師からはポツポツがでてきたら突発だろうと言われています)

高熱期間が長かったからか、結構ぐったりしていて、グズグズで水分も中々少しずつしかすすみません。
鼻風邪も一緒あって、喉も痛いのもあるかもしれないですが。
突発はいつからご飯食べれるようになったりしますか?
何か工夫してたべれるようになった、水分がしっかり取れるようになったとかありますか??

コメント

とまと

突発性発疹の発疹は痒みがあるみたいでそのせいでグズグズしちゃう子もいるみたいですよ(((^^;)なので、解熱後グズグズしたり発疹が酷そうであればかゆみ止め処方してもらえますよ。発疹は2~3日して消えていきます!消えるていくと同時に機嫌もよくなりますよ。

• アイス

アイス

なるほどです!発疹が、きえるころに期限も戻ってくるんですね!!
    なんとか水分とれるくらいなので、早く良くなってほしいです😥

• 7月1日
ゆうそう

先月下の子が突発になりました。

発熱中より、発疹が出始めてからのほうが期限が悪く、食事量も減りました。
水分はかなり頻回にこまめにあげて、ご飯は食べられるものを少しだけ、お行儀悪いんですが抱っこしながらあげていました。
あとはひたすらおっぱいあげていました。
うちはなかなか発疹が消えなくて、発疹出始めて5日後くらいから少しずつ食事量ももとに戻りました。
機嫌が戻るのは、もっと時間がかかって2週間くらいはひたすら抱っこ抱っこでした。

私だったら解熱していて発疹だけなら受診しません。
しばらくは大変だと思いますが、お大事になさって下さいね。

• アイス

アイス

42度から40度がずっと続いてだいぶぐったりしていて。少しずつ水分もふえてかましたが、、。とりあえず食べること優先して、抱っこなど工夫してみます!5日もかかり、期限は2週間もかかるんですね😖
    世の中の母親は、なんでも乗り越えてきて本当すごいです!

• 7月1日