※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お金・保険

旦夫と相談し、妊活を決めました。収入や将来の不安、年齢に悩みつつも、頑張りたい気持ち。旦夫の稼ぎ時を頼りにしています。アドバイスをお願いします。

旦那さんと相談して、やはり兄妹がいたほうがいいよねってことで、今年いっぱい妊活しようと決めました。
旦那は年収450万。私はこれからパーとして年間100万は稼ぎたいところです。
妊娠したらまた働けなくなる不安や2人育児やれるかとか両親の高齢。自分の年齢40歳。色々と悩みますが、頑張りたい!!!
救いは旦那が32歳これからが稼ぎ時なことでしょうか。頼りないですが。

なにかしておいた方がいいこととか、心構えとかアドバイスとかあればお願いします。


コメント

i.i

稼ぎが少ない3人兄弟持ちました。
旦那の頑張り次第です。
気合いと愛情で何とかなります✨
旦那育てが一番大事ですから、旦那転がし術(笑)をマスターしましょう✨
うちは失敗したので崩壊秒読み状態です😅3人育児で仕事が辛い。せめて旦那が家庭内の事を少しでもやってくれる人だったら。
子育て同様旦那育てしなかったので今は義両親が恨めしい(笑)

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そーですよね。一応伝えてはいるのですが(笑)
    頑張ってくれると信じるのと旦那育て頑張ってみます!!!

    • 7月1日
mama👧💜

うちは2人で年収450万くらいです😅でも2人目今年中には妊娠したいなと思ってます!なんとかなりますよ🥰

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    頑張ります!!
    なんとかなりますよね。
    前向きに頑張ります!!

    • 7月1日
ポケ

そこまで腹をくくっているなら、主さんもパートじゃなくて正社員の方が良くないでしょうか…
金銭的にもいろいろと厳しそうだと感じます…
我が家も2人ほしいですが、一番優先は既にいる息子です!息子の将来の資金が確保できるもしくはその見込みができてから、2人目を考えます。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    取ってくれるところがあれば正社員で働きたいです!!
    何の資格もなくて・・・。
    まずは息子1番ですが、やはり兄妹がいたほうがいいのかなぁと言うことでそうしました。

    • 7月1日