※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
産婦人科・小児科

子供が長い間痰がからんで咳をしています。アレルギーや喘息かもしれず、薬や吸入をしても改善せず。同じ症状の方いますか?

子供が長いこと痰がからんで咳をしています💦鼻水も少しでますがそれ以外は元気です。
小児科にも通っていますが、アレルギーや喘息かもしれないとのことで薬と吸入をしていますが、なかなかスッキリしません😓
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

喘息だとしばらくかかりますね…
娘がそうです😔

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね💦

喘息かどうかってどうやってわかるんですか?

もし完全に喘息なら繰り返しそうですよね💦

• 7月1日
  • いちご

いちご

うち3歳なんですが、まだ判断し難いけど、おそらくそうだろうね…といわれていますが、未熟児で産まれて肺がめちゃ弱いので、風邪ひくと大概ヒューヒューいいだして、吸入器買ったぐらいです💦
    今も鼻風邪から痰がからみ咳き込んで、オェって言ってるぐらいですが、ヒューヒューはまだしてなくて…
    お子さん呼吸するてとヒューヒューいってませんか?

• 7月1日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね💦

ヒューヒューはいってないですが、ひどい時は咳き込んで吐き戻したりしていました😓

• 7月1日

鼻水は喘息はだと出ないような😫咳は、ヒューヒュー又は、ゼェーゼェー言ってますか?😢

• (*^^*)

(*^^*)

鼻水もずっとでています。
    ヒューヒューはまだしていません😅
    違うのかな?

• 7月1日
抹茶

小児科受診してましたが鼻水がずっと続いており(2週間以上)昨日耳鼻科に連れてったら中耳炎の疑いありと言われました💦
耳鼻科の方がいいのかなって思いました(><)

• (*^^*)

(*^^*)

中耳炎もしたことあるので毎回小児科の先生が耳も見てくれてはいるのですが、耳鼻科の方が薬も効くしいいですよね!!

• 7月1日
  • 抹茶

抹茶

小児科何回も行くよりは耳鼻科行った方がいいのかなって思って💦

• 7月1日
  • (*^^*)

(*^^*)

耳鼻科は混んでて待つのでなかなか行かなかったのですが、このまま続くようなら行ってみます!!

• 7月2日
  • 抹茶

抹茶

早く良くなりますように(><)

• 7月2日
はじめてのママリ

我が家も2人揃った同じですよ。
小児科何回行っただろう、、

• (*^^*)

(*^^*)

うちもちょこちょこ小児科通ってます😅

吸入器を貸し出してくれたのはいいのですが、使って様子を見せに行かなくてはいけないので大変です😭

• 7月1日