※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。妊婦健診で子宮口が1.5cmしか開いておらず、入院と処置が必要となりました。驚きと不安があるものの、赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。

こんにちは!いつもお世話になってます。
明日が予定日の初マタです。

先程、予定日前最後の妊婦健診へ行ってきました。
「赤ちゃんは下がってきてはいるけど子宮口が1.5cmくらいしか開いてないね〜!よっぽどお母さんのお腹の中が落ち着くんだね!(笑)」
と言われてしまいました(;_;)

このまま状態が何も変わらなければ、29日の午後に入院をし、子宮口を開く処置、その後促進剤を使用しての出産ということになりました。

まさかの急展開だったので、驚いているのと
正直めちゃくちゃ怖いです(;_;)

赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみなんだけどなぁ(;_;)

コメント

天晴♡心晴 mama

こんにちは!
もぉすぐでドキドキ楽しみですね♪

私も子宮口が全然開かなくて
2日前に入院してバルーン入れて1日前に促進剤投与
してその日の夕方に可愛い息子達に会えました♡

楽しみやけどドキドキして怖い気持ち凄い分かります( ˟ ⌑ ˟ )

でも、もぅすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので
ママさんfightですよ!!

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます♩
    双子ちゃんのママさんなんですね!

    「子宮口を開く処置」としか言われなかったのですが、バルーンのことなんですかね(°_°)?

    ドキドキしすぎて、なんか自然に陣痛来ないの悔しくて、病院帰りにコンビニで大好きなメロンパン買ってやりました(笑)

    菓子パンは避けてたんですけどね、開き直りです(笑)

    メロンパン食べて気持ち落ち着かせます!(笑)

    • 6月24日
♡みゆ♡

大体41wかかるとどこの病院でも促進剤使うことになるんじゃないでしょうか(๑• ₃ •๑)
わたしも39w1dの検診の時に同じようなこと言われましたよ!

わたしはエコーの時に「赤ちゃんがこっち向いてて骨盤にはまってないから予定日過ぎそうだね。子宮口も2センチくらいから開いてなさそうだし」と言われましたが、39w5dで出産しました( *Ü*)/

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます!

    まさかここまで子宮口開いてないとは思ってなかったのでびっくりでした!(笑)

    入院までの間に自然と陣痛来てくれるのを祈ります(;_;)

    • 6月24日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    予定日過ぎても陣痛とか来なそう・・・って思ってました!
    そしたら急に陣痛がきて、トントン拍子で出産でしたよ(´ω`)

    でも初産婦さんは予定日過ぎることが多いって聞きますし、焦らずゆっくりでいいと思います♡

    こわい気持ちと楽しみな気持ちで複雑ですよね(>_<)でももうすぐ会えますよ♡
    頑張って下さい(・∀・)

    • 6月24日
  • たると

    たると

    まさに今私がその状態です(笑)
    明日が予定日ですが、来ないんだろうな〜と(笑)

    でもいつ何が起こるか分からないですもんね(°_°)!

    確かに初産なのである程度遅れるかな〜とは思ってました(笑)

    10か月間、お腹で大事に育ててきた我が子にもうすぐ会えることには変わりないので、前向きに頑張ります♡

    • 6月24日
MM❤︎

こんにちは!昨日に続き…
ついまたコメント失礼します!!😂

私も検診終わりまして、子宮口1cmで赤ちゃんも下がって来ているから自然に陣痛来るでしょう。とのことでした。
予定日過ぎても平気だよ〜とまで💦
ことのすけさん、入院の予定まで決まったんですね( ; ; )
こればっかりは産院(先生)の方針なのでしょうか。私の主治医はまったりしてました。笑
きっと、29日までに陣痛来ますよ!
お互い頑張りましょう( ; ; )!!

  • たると

    たると

    こんにちはー♡
    健診お疲れ様でした!

    私1.5cmくらいで赤ちゃんも下がってるので同じくらいなはずなのに!(笑)
    先生によって違いますね😂

    気長に待つことにします(笑)

    • 6月24日