※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ(25)
妊娠・出産

産後3日目です。昨日までは快便だったんですが、本日💩の後から肛門に違…

産後3日目です。
昨日までは快便だったんですが、本日💩の後から肛門に違和感あって、シャワーの時に触ってみたらぼこっとしたものが😰😰

これって痔ですか??
ぼこっとしたものは、多分お股まで続いてます😭怖くて先は触れなかったですけど、、

恥ずかしいんですが、看護師さんに確認してもらった方がいいんでしょうか😭

コメント

えぴ

会陰切開か、裂傷ありました?
それなら縫った後かと😅

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

会陰切開ありました!
    今朝のトイレの後から肛門に何か挟まってるような違和感が始まったんですが、腫れ始めたとかですかね?😭

• 7月1日
みぃ

縫ったあとですかね?💦
私も会陰切開して産後トイレに行ったら糸がお股からピローんと出ててビックリしました💦玉留めみたいなものも、、、💦笑
怖くなりますよね😂

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

やっぱ跡ですかね?3日目からいきなりそこだけ違和感感じ始めたので噂の脱肛かと思って😭

え、すごい。。そこまでわかるんですか怖い😨

• 7月1日
  • みぃ

みぃ

1日目2日目は疲れなどで、それどころじゃなかったんですかね😭
    玉留めわかりましたよ😳めちゃくちゃ怖い😂笑
    これ引っ張ったらやばいよなぁ…とかもう毎回トイレとお風呂は恐る恐るでしたよ😱

• 7月1日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

なるほど、、産後がこんなに痛い事だらけなの知らなかったです😭笑

わ、ほんとだ。引っ張ったらダメなもの認識させないで欲しいですよね😂😂😂

• 7月1日
  • みぃ

みぃ

上の子の時は、もう何が何だかわからなくて💦え!?これが噂の縫ったあと!?ってテンパりました😂
    でもすぐ慣れましたよ(´˘`*)

• 7月1日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

ちなみに、その糸は退院前とかに切ってもらうやつでしたか?😳
    切る時痛かったかと、切ってもらうとどれだけ楽になるか聞きたいんですが🥺

• 7月1日
  • みぃ

みぃ

上の子の時は、抜糸しました!髪の毛抜く程度の痛さでしたよ(´˘`*)突っ張る感じもなくなり楽になりました😂
    下の子は溶ける糸だから問題ないよ~と言われ抜糸はありませんでした\( 'ω')/なので帰ってからもずっと糸がピロピロしてました🤣

• 7月1日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

そのお話聞くと安心して、抜糸が待ち遠しくなりました🥰
    え、怖いですね、、溶ける糸の場合でも切って欲しいと思ってました。笑

• 7月1日
  • みぃ

みぃ

わかります💦え?抜糸しないんですか?って聞いちゃいましたよ😂

ちなみにイボ痔の可能性もなくはないので退院時の内診で見てもらいましょう😭

• 7月1日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

痔でない事を願いつつ、入院してる間に確認してもらいます😂
    ありがとうございます🥰🥰

• 7月1日
ゆーぴー

私はそれが痔でした😂
産後は会陰の腫れと痔の腫れがピークで、繋がってたし、何か挟まってる感覚もありました!!
気づいた日から押し込んでます!そのうち腫れも引いてマシになりましたが、今でもたまにひょっこり出てきます!💦
が、痛みはないので放置してます🥺

気になるなら入院中に確認しておいた方がいいと思います!

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

え、、やっぱり繋がってる可能性あるんですかね😨
    シャワーの時引っ込めてみましたが引っ込んでるのか謎で、、
    痛みはないんですが、肛門に何か挟まってる違和感がすんごいです。笑

恥をしのんで確認してもらいます、、

• 7月1日
  • ゆーぴー

ゆーぴー

引っ込むと違和感なくなりますよー!🥺
    私は結構ギュッとしないと引っ込まないです😂

退院後だとなかなか聞けないし、助産師さんだったら、肛門科?いくよりまだ言いやすいと思います!🥺
    痔じゃないならそれで安心ですし😊
    何事もないと良いですね😖

• 7月1日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

痔だったらこれから長い付き合いになるので攻略頑張ります😂

そうですよね🥺
    どうせお股見られてるので恥ずかしがらずいきます!笑

• 7月1日
  • ゆーぴー

ゆーぴー

その意気です😂

遅くなりましたが、御出産おめでとうございます😁💓
    育児ゆるくファイトです〜😊

• 7月1日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

ありがとうございます🥺❣️❣️❣️
    全然関係ないんですが、産後6ヶ月で妊娠9週とか尊敬しかないです😭❤️

• 7月1日
  • ゆーぴー

ゆーぴー

育休終わる前にどうしても2人目産みたくて🥺笑
    生まれた後が大変かもですが、現段階では意外と何とかなってます〜😁

脅すわけじゃないですが、1人目お世話しながらのつわりより、新生児育児の方がキツかったです😅笑
    なので、頼れる方いるならたくさん頼ってお身体大切にしてください!🥺💓

• 7月1日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

その気持ちはわかります!笑っ

逆にそれ教えてもらってると、今がしんどい時や!って頑張れます🥰🥰
    ありがとうございます❤️

• 7月1日

「妊娠・出産」に関する質問