※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎۞🖐۞
雑談・つぶやき

手術って個人負担は国の高額医療制度で高額者とかでなければ1ヶ月数万…

手術って個人負担は国の高額医療制度で高額者とかでなければ1ヶ月数万円で済むけど、手術にもよるけど、実際の医療点数は何千万点、何百万点の点数があるからそれが10割病院に入らないてなると、コロナのために病床空けると収入かなり減るよなー。

海外は保険証ない国もあるから、手術なんか受けたらその点数がそのまま本人に請求来るから病院受診するのすら命がけになるよね。日本の難病の方が海外の高医療を求めて診察いくのにも何億って募金集めたりするからそれ以上の手術もたくさんあるよね。
病院受診するのもお金持ちじゃないと無理な国があるのに対して医療費無料な国もあるけど、日本も幸せな方だよな。

色々足りないとこたくさんあるだろうけど、何だかんだて日本人で良かったなー。

コメント