※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
子育て・グッズ

長男のイヤイヤ期に悩んでいます。マタニティブルーか自分が情けないのか不安です。二人目の子育て体験談を教えてください。

自分が情けないです( ´・ω・`)
やっと自宅へ帰ってきて 長男に会えて嬉しいのに
3歳間近という事で イヤイヤ期や赤ちゃん返りのオンパレード。
毎日の様に 怒ってしまいます。
親の言う事を効くもんだ 何ては思っていないです、赤ちゃんが来ても ちゃんと甘やかしてあげよう 向き合ってあげようと考えていたのに上手く行きません。
これもマタニティブルーと考えていいのか
唯、私が情けないのか…。

二人目のお子さんが産まれた時の
皆さんの体験談など教えて頂きたいです。まだまだ未熟な自分が嫌になります。長男を上手く甘やかしてあげたいのに。

コメント

hm

私も産後は里帰りせず自宅へ帰宅しましたがなかなか上の子優先というものができなくてイライラしてしまったりしました。
今でもそうです。
上の子叱ってばかりでいつも反省しますが、なかなか余裕がもてなくて…

ひーこ1011

難しいですよね😑
頭でわかっててもイライラしてしまいます💦
娘は特に赤ちゃん返りが酷く、下の子は授乳とおむつ替え以外は放置で常に上の子抱っこ。
授乳中も上の子と遊びながら…でとにかく上優先にしてるのに、もっともっと!!!と更なる高みを求められ、もうこれ以上頑張れないよ!!!と何度叫んだか分かりません😅

一つもいうこと聞かないし、弟に意地悪ばかりするし、私の育て方が悪かったのか…と、毎月泣きながら保健師さんに相談してました。
生理周期が安定するまでは特に酷くて自分で自分の感情コントロールができず、鬼のように怒ってました😅
今はだいぶ落ち着いてるので、ホルモンバランスのせいもあると思います!