※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週の胎動について、1人目とは異なる感じ方に不安を感じています。これが本当に胎動なのか心配です。

18週です。
この時期の胎動ってどんな感じでしたか?

1人目はもっと、泡が弾けるような?小さなパチッて感じだったのですが、今回はもう、モゴモゴ、ムニュムニュ感じます。
もしかして……これは胎動ではない……?とか悩み始めてます😭

コメント

しらゆた

モゴモゴ、ムニュムニュは胎動だと思います😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね?!
    週数の割に胎動がおっきくて(?)、こんなもんか……?となってます😭

• 7月1日
ハジメテノママリ

わかります!
うちもだいぶ前から人間っぽく?笑立派に動いてます!
1人目の時こんなはっきりじゃなかった気がして…

• ママリ

ママリ

同じ方がいて良かった😭
    あるぇ〜……こんなにはっきり動くのってもう少し後からやった気が……🤔てなってました😭

全然関係ないんですが、この時期お腹痛くなったりしました?今朝お腹痛くて、便秘か何か分からず……胎動はちょっと感じた気がするんですけど……。良かったら教えて頂けますか?

• 7月1日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

本当なんででしょうね😂
    やっぱり2人目はお腹の中でも成長はやいんですかね…笑

お腹の痛みないです🤔
    わたしは、初期は便秘悩みましたが中期になって便通もわりとよくなりました!
    心配ですね🥺

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

今回、お腹が出るのも早かったので(ただのデブ疑惑)、成長本当に早そうですね💕
    気持ち、週数も早くに感じます🤔

ないですか……。土曜日に健診なので、そこまで元気に生きていて欲しいです……。不安です……😭

• 7月1日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

同じくです🤣写真見返すと上の子より1ヵ月早いですー!
    あっという間に生まれてくるんですよねきっと…笑

土曜日検診なのですね!
    ならわりと近いのでちょっとだけ安心ですね😭
    私は多分ヘルニア疑惑なので、明日急遽病院いきます…😭
    お互い元気に育ちますように!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

同じで安心しましたw体型が戻りきらずの妊娠なので///
    あっという間過ぎて、やり残したことがないようにしないとですね……w

はい😭
    それが救いです😭
    ヘルニアしんどいですね……お大事にして下さい!
    ありがとうございます!!

• 7月1日
はーと

私も同じです!
1人目と2人目の感じ方が違って え?もうこんなに動くのわかるの?って感じで🥺

• ママリ

ママリ

1人目と2人目だとこんなに違うんですね😭
    経験してるから大丈夫!とか全然言ってられないくらい違って、あせあせします😭

お腹も痛くなることあるし、もうなんか、2人目も常に不安とのたたかいです😭

• 7月1日