※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

排卵検査薬は今から使っても意味があるか心配。症状から排卵している可能性あり。クロミッド服用中。基礎体温は36.60℃。心配で検査薬を買おうか迷っています。

何度もすみません。
今から排卵検査薬は意味ないですかね?
D15下腹部痛とおりもの多。D16夕方まで下腹部痛と乳首痛
D14とD15にタイミング

ですが昨日(D16)は測れず、今日(D17)基礎体温が36.60でした、、、
今まで乳首痛あった2週間後に生理来てるので、もう排卵してるんじゃないかなーとは思っているのですが、心配なので検査薬を買ってみようかなと思いました。
ちなみに今週期初めてクロミッド飲みました。

コメント

ママリ

お医者さんからタイミングの指示はなかったのですか?😳😳

  • かな

    かな

    一応D15.16と言われました。
    排卵はD16〜18かなぁと。
    ですが、体温が上がらなかったので不安になりまして💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね😳✨
    基礎体温はあくまでも目安でいいと思います😊
    排卵後の確認で診察ありませんでしたか?😳✨

    • 7月1日
  • かな

    かな

    診察はないんです💦
    今日排卵検査薬(ドゥーテスト)やってみようと思うのですが、無意味ですかね?💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬は、排卵前後の濃さで判断するので、たぶんいま検査しても陰性のような気がします😂💦

    • 7月1日
  • かな

    かな

    陰性だったらもう排卵したって事で今日タイミング取らなくていいやーって感じなのですが、まだなら今日タイミングとろうかなぁと迷っていて💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!それなら、検査薬します!👍👍

    • 7月1日
  • かな

    かな

    今検査したらうっすーい線だったので、きっともう排卵終わってるかなと😅
    なので今日はタイミングとらないにします!

    たくさん相談乗って頂きありがとうございました!!☺️

    • 7月1日