※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供が手がかからない話を聞くのが嫌。自分の子供は夜間も2時間おきに起き、早朝も悩んでいる。離乳食も食べてくれない。友達は適当に子供を合わせているが、私は間違っていたのか悩んでいる。同じような経験をした人いますか?

友達の手がかからない話を聞くのが嫌。

うちのこは未だに夜間も2時間おきにおきます。
早朝起きにも悩まされてますし
離乳食もあまり食べてくれません。
ねんねの本を買って決まった時間に寝せたり
早寝早起き意識したり
いろいろしてました。
適当に遅寝遅起きさせたり親のスケジュールに子供を合わせている友達のほうが
夜泣きもなく離乳食もよくたべ
朝も10時とかまで寝ててくれるらしいです。
人は人とわかってますが
私がしてたことは間違いだったのか日々むなしくなります。
そんなひといませんか?。。

コメント

そんな人、ここにも居ます😄お呼びでしょうか笑
長男が今4歳ですが、妊娠中、出産時、誕生してから今まで、難しい子育ててます。
最初、あまりにもよく泣くし、激しいので、夫婦で障害心配しました…
周りの子供が、皆んな静かで穏やかに見えて、誰も私の気持ちなんかわかってくれない…と、寂しかったですよ。
4歳になった今も、気性が繊細で激しいので、あー、この子は変わってるし、苦労して生きていくんだな。って思ってます。これからも、この子のサポート、一生頑張ろうって思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!妊娠中からむずかしいとはつわりですか??なるほど、、結局障害ではなく性格なんですかね?友達と比べず自分の子供と向き合わなきゃなんにもなりませんよね、、

• 7月1日

退会ユーザー

つわりはそこまでではなかったんですが、次男の時は何もない順調な妊婦生活だったのに、長男の時は、妊娠糖尿病と子宮筋腫が壊死する病気で激痛に苛まれたり、妊娠中に交通事故に遭ったり、災難でした。出産時は、大量出血で3リットル血液無くなって、3回続けて手術、結局集中治療室に入り、医者から家族に、もう死ぬかもしれないと言われました。
    そいで、出てきた子も、大変っていう…😅周りにいる、先生っていう立場の人や看護師さんに、この子色々正常ですか?って、全員に聞きましたが、正常らしいです。
    幼稚園に入って直ぐに、他の友達に怪我させられて、早速親呼び出しされたり、、もうこの子には腹括ってます。

• 7月1日
コスタ🛳

もう子育てを終えた年上の女性の方に、子育てで苦労しない人はいないと言われました!
赤ちゃんの頃手がかからない子は、大きくなった時の反抗期が手がつけられないほど酷かったり、赤ちゃんの頃はすごく大変だけど思春期の反抗期はほぼなかったり…
人1人育てるのに一切苦労しない人はいないそうです💦
なので私も息子が本当に寝ない子(ひどい時は30分に1回起きる時期がありました)で悩みましたが、息子なりの個性だと思って向き合うようにしてました!
今もイヤイヤ期で食べムラも凄いですが、何とか対応しています😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    みんないつかは苦労するんでしょうね。
    SNSの悪い影響もあり、自分だけが苦労してると思いがちです💦考え改めます!

• 7月1日

私の子達も小さい時は
楽でしたよ💧
イヤイヤ期からはほんと
大変ですけど…

なので、ずっと楽とかではないし
みんな育児で悩みは出てきますよ。

子供の性格とかもあるので、
そこら辺は難しいですよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦ありがとうございますっ(*^^*)

• 7月1日
あしゅりー

9ヶ月なら夜間断乳してみては?

• ママリ

ママリ

夜間断乳試みてみます!ありがとうございます!

• 7月2日
あやぱん

すごーく分かります!
私も娘が生まれてすぐ、2ヶ月後に姪っ子が生まれたのですが、娘は夜全然寝てくれず泣きっぱなしだし、離乳食も始まってからはあんまり食べてくれずで、逆に姪っ子はよく食べ、良く寝てくれてどうして?って思ってましたが、最近では逆に娘は泣かずにニコニコしてて、姪っ子がギャン泣きし、人見知りが凄くてその時にやっと「あっ、ウチの娘のが手がかからなくなった」と感じてホッとした事がありました。
ママリさんが今やってる事は絶対無駄な事では無いと思いますよ(´ω`)
その分お子さんと触れ合ってるって事ですから!❤
ママ大好きなお子さんに育ってると思います(*´艸`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️救われました!

• 7月2日