※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊活

妊活中で排卵検査薬は陽性だけど、基礎体温が二層にならない理由と、睡眠不足の対処法について相談です。

3人目妊活中です。
排卵検査薬では陽性になるのですが、基礎体温が二層になってないのはなぜでしょうか?
上の子のトイレや下の子が少し泣くので睡眠はしっかり安定して取れてはいません。

コメント

年子ママ♡

無排卵の可能性はないですか😣?

• アイス

アイス

回答ありがとうございます。
    でも排卵検査薬は陽性になってるんです。

• 7月1日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

私は2.3.4周期は陽性になりましたけど、無排卵でしたけど。

• 7月1日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

排卵検査薬は、排卵前のLHサージを捉えるだけで、実際に排卵されたかどうかは経膣エコーで見てもらわないとわからないですよ。

• 7月1日
(´-`)oO

睡眠はしっかり4時間以上まとまって取れていますか? 

もしかしたら測り方が間違ってるとかではないでしょうか(^^)?

• アイス

アイス

回答ありがとうございます。
    まとまって上の子や下の子の関係などで4時間は取れてないです。

• 7月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

4時間以上眠れていないのであればその基礎体温全くあてにならないですよ😭💦ガタガタだったり二層に分かれていないと不安になりますし睡眠取れるようになってから測ったほうが良いと思います😢

基礎体温よりも排卵検査薬使われるほうがお子さんいるママさんには向いてるって病院で言われました!

• 7月1日
  • アイス

アイス

わかりました。
    ありがとうございました。

• 7月3日
ままり

無排卵でも、排卵検査薬は陽性出てました💦

• アイス

アイス

ありがとうございます。

• 7月3日