※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのしゃっくりや授乳に関する質問です。しゃっくりが多くて心配、授乳中に苦しそうで上手く飲めない、k2シロップの使用頻度が分からないという悩みです。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです!

①毎日しゃっくりをするのですが、1日に多いときは2,3回でおっぱい飲まさないと止まりません😅永遠と出続けます。
こんなにしゃっくりしてて大丈夫でしょうか?💦

②最近おっぱいを飲むのが下手になって、空気を一緒に飲むような音がして母乳に溺れてむせたり、途中で咳をしたり苦しそうです😔
何度も離しながら飲ませてるのですが、また上手に飲めるようになるのか心配です😩
ちなみに、飲み終わったあとはゲップはちゃんと出てて母乳の出もかなり良いです。

③k2シロップは1週間に1回か2週間に1回かどちらでしょうか?😱
聞いて帰ったと思うのですが、◯ヶ月分ね!としか言われてないような気がして忘れちゃいました😭

どなたかご回答お願いします🙏🏻

コメント

(27)

私の子も生後1ヶ月経ちました😎
①しゃっくり止まらなくても気にしてません!辛そうだったら抱っこして様子見てます!

②我が子は無いですが友達の子が溺れたりしてます😟でもゲップちゃんとでてるなら問題ないみたいです!ただガーゼとスタイと服はよく洗ってるイメージです😳

③K2シロップは週一です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️
    結構長いことしてて、途中からぐずぐず言い出すのでしばらくしたら飲ませちゃいます😭

溺れて息止まらないかヒヤヒヤします🥺
    げっぷ出てるなら大丈夫なんですね!

K2シロップ週1ですね✨
    ありがとうございました🌈🌈

• 7月1日
福福

うちの子も新生児の時からしゃっくり多いです☺️生後3ヶ月の今でもよくしゃっくりしてますよ☺️助産師さんから赤ちゃんはしゃっくり辛くないから気にしなくて大丈夫✨って言われて気になるようだったら授乳すれば止まるよーって言われて最初はやってたんですが…あんまりにも頻回すぎてその当時は授乳も頻回でしゃっくりも頻回で疲れてしまい途中からしゃっくりしてても様子見にしちゃってましたが自然とおさまってましたね☺️K2シロップは1週間に1回ですよ。もし火曜日に与えたら次の週も火曜日に与える感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいるときからしゃっくりばっかりでした😂😂
    辛くないとは聞くんですけど、途中からぐずぐず言い出すので苦しいのかなと思っちゃいます💦💦

K2シロップも週1で忘れず飲ませます☺️✨
    ありがとうございました!🙏🏻

• 7月1日
みー

うちの子もしゃっくり多いです!授乳後はほぼ毎回してます😅
私もおっぱいがいっぱい出るようになってから、むせたり暴れたりしてます💦まだまだ飲むのに慣れていないので、赤ちゃんが上手になるまで見守ってあげてと言われました🙋‍♀️はじめてのママリさんの子も、下手になったのではなく、母乳が増えて少し飲みづらくなったのだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんがいらっしゃって安心しました☺️✨

むせて咳して大泣きです😂
    その姿みると可愛いなぁって思っちゃうんですけど、ちょっと可哀想ですよね😢
    口を離すとシャーシャー出るので飲みづらいんですかね💦

見守ってあげたいと思います🌈
    ありがとうございました!!

• 7月1日