※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の後頭部にぽこっとした血管のようなものがあり、心配しています。小児科で見てもらったが、母と主人は様子を見ていれば大丈夫と言っています。自分で判断できるか不安です。

娘の後頭部右下あたりに血管のようなぽこっとしたものがあります。首上のあたりです。今までそんなに感じませんでしたが、普通なんでしょうか?すごく怖いです
昨日ワクチンのため小児科に行きましたが、そこまで見てくれてないと思います。母と主人はいつもと様子が変わらないし、腫瘍じゃなくて血管だから様子見てたらいい、脳に何かあったら絶対普段と変わると言っています、私は素人目でジャッジしておいていいのか不安です

コメント

mちゃん

イチゴ状血管腫とかじゃないですか?
長女があります◡̈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます
    それは血管がポコッと出るんでしょうか?それによって異常が出たり、手術は必要でしょうか?

    • 7月1日
  • mちゃん

    mちゃん

    写真とかないですか?

    血管腫にもいろいろ種類があるからなんとも
    言えませんが、イチゴ状血管腫は
    6歳くらいには消えるから何もしなくていいとは
    言われてますが、女の子だし
    って思ってレーザーを数回しましたよ◡̈
    盛り上がりは消えてないですが
    赤みはなくよく見ないと分からないくらいにはなりました!

    • 7月1日
  • mちゃん

    mちゃん

    異常が出たりはもしまぶたとかにあるとか
    だったら見えにくいとかあるかもですが
    特に支障はないです!確か
    胎児の体が作られて血管も作られる過程で
    詰まった?集まり?みたいな感じだったと思います。

    • 7月1日