※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の階段で息子が危ない目に遭い、先生に心配がある。指摘するべきか悩んでいる。

保育園でのことです。
ちょっとヒヤッとした事がありモヤモヤしてます…
保育園の出入り口に結構急で長めの階段があります。
階段前にはドアもありますが、踊り場は狭くわりとすぐに階段で結構あぶないです。

もうすぐ臨月のため、息子のお迎えの際には先生に下まで息子を連れてきてもらっていますが、
階段あぶないし、息子一人で下りにはまだまだ危なかっしいので手を繋いできてほしいのです。
ですが、ある先生が手を繋がず、階段前のドア開けたとたん息子が飛び出してきてて、
階段下から見てたわたしはとてもひやっとしました。。
思わず下から大声で、先生と手を繋いでおりて!!と声かけました。。
先生は何とも思ってないみたいでまたね〜みたいな感じで、
その場ではお礼だけ言って帰ったのですが、
すごくモヤモヤしてます。。
先生によっては、ドアの開閉時もちゃんと手を繋いできてくれるのですが…
いちいち園に「階段降りる際は手を繋いできてください」とまでお願いした方がいいのでしょうか。。
それとも先生名指し?で言ったほうが伝わるのでしょうか。
階段登り下りが大変だったので、下まで連れてきてくれるのは本当に助かってますし感謝してるのですが、
本当にヒヤッとしたので、モヤモヤしてます…

コメント