※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

※愚痴らせて下さい。旦那に冷める瞬間て無いですか?今日うちの親の事を…

※愚痴らせて下さい。

旦那に冷める瞬間て無いですか?

今日うちの親の事を馬鹿にした言い方をされました。
旦那を介して、旦那親からの少し無理な頼み事(仕事絡み)をされ、可能なら頼みたいとの話でした。うちの親も旦那親ならと無理をして出来る範囲で応えると返事を出したんです。が、旦那の判断でそれなら親は納得しないから要らない、俺の親のプライドもあるからと。

いやいや、それこっちのセリフ。
そもそも無理言ってきたのお前だし、うちの親も時間削って対応するってまで言ってくれとるのに、そんな言い方はさすがに酷いよね。何様なんや。

親の事悪く言うこと本当に許せない。
自分の親が大事なのは分かるけど、人の親を悪く言う理由なんて何処にもないですよね。

一瞬で旦那に冷めたし、引いた。

各家庭、環境は様々だと思います。
気分悪くされた方がいたらすみません。

コメント

チム

お二人ともご両親のこと大切に思い、大好きなんですね😊
ちょっと羨ましい😆
私は実母と合わなさすぎてそんな風に思えなくなりました💦

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事ありがとうございます。ご気分悪くされてしまっていたらすみません。

有難い事に、両親も義父母にもよくしてもらってるので旦那の行動だけが許せなかったんです😢
    今も朝から義父から無理行ってごめんねとわざわざ連絡を貰った位なのに、、、
    なんで旦那はこんなひねくれてるんやろうと、、、

• 7月1日
  • チム

チム

全然気分悪くなってないので大丈夫です😊
    旦那さんひねくれてるんですね😅
    うちの主人はびっくりするほどポジティブ思考です(笑)
    お義父さん優しいですね!

• 7月1日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます😌

ご主人ポジティブなのはとっても素敵です!!やっぱり何事も前向きにいかないとですよね⭐️
    ひねくれはマイナスから始まるから気分⤵︎ ︎ですよ💦

義父母には色々甘えさせてもらってばかりなんです😢

• 7月1日
  • チム

チム

私も何かあるとすぐ義母を呼びます😊感謝しかないです😆
    私がマイナス思考なので主人の考え方にはびっくりさせられますが助かってます(笑)

• 7月1日
みんご

まあ長年親と一緒に居たら脳みそまで洗脳されちゃってますから親の事が好きでも嫌いでも考え方は片寄りますよね。
「は?厚かましいのはお前の親じゃ」ぐらいの言い返しでいいと思います。

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、
    きっと洗脳もありますね。旦那は義父から厳しくされて(自営業で跡取りな為)育ってるので余計に怒られたらって思ったのかもしれません、、でも、それとこれは別ですよね。

そこまで言えなかったです😅
    その前に旦那の考えに引いて冷めてしまい、朝から存在すらも鬱陶しくて(笑)
    性格的にも人を嫌いになる事滅多にないのに、人生で2人目に一瞬で生理的に無理になった人が旦那って悲しいな、、。

• 7月1日
はじめてのママリ

親のこと悪く言われたら気分悪いですよねー!!!
でも私よく義母の嫌のこと夫に言ってます😅聞きたくないんだろうなぁ…

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事ありがとうございます。

嫌になる事もありますよね😅
    愚痴レベルならきっと私も話聞く事は出来たとは思うんですが、頼んできたにも関わらず旦那の判断だけで否定してきた事がどーしても許せなかったんです、、、
    義父からは謝りの連絡貰った事で余計に旦那に対してお前何やねんてなりました💦

• 7月1日