※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

元々義実家で同居していましたが、義母と仲が悪くなってしまい、2年で同…

元々義実家で同居していましたが、義母と仲が悪くなってしまい、2年で同居解消しました

大きな原因としては下の子妊娠中、義家族が飼っている室内犬の糞を室内で踏み、転び、その後絶対安静を言い渡されたにも関わらず、あれしろこれしろ言われたことが許せず解消です
その以前から色々と問題はありましたが。
同居前は義母大好きで、泊まりに行ったりしてましたが、同居してから日に日に仲が悪くなりました。

先日義父が亡くなり、義母が家に1人になります
来年で70歳、仕事は一応してますが、義父の扶養内でした
家は持ち家です

今後同居をまたしようと言われる可能性がある気がするのですが、どう思いますか?💦
義母は若干ボケてますし、主人はマザコンです。
義父が亡くなってから、当たり前かもですが、おふくろ1人で大丈夫かなあ、と毎日毎日心配してます
先程記載したことを主人に伝えた時も、悪気があったんじゃない、糞を踏んだお前が悪いと言われました。

同居だけは避けたいのですが、なんと言って断ればいいと思いますか?🥶
皆さんだったら諦めて同居しますか?

コメント