※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

ベビーバスから普通のお風呂に移行するタイミングについて相談中です。サイズ的にはまだベビーバスが使える状況で、効率的な理由がない限り、しばらくベビーバスを使用しようと思っています。

ベビーバスでの沐浴から普通のお風呂に変えるタイミングについて。

生後1カ月を過ぎたので普通のお風呂にした方がいいのかなぁと思っているのですが、元々私も旦那もシャワーしか使わないのでベビーバスが使えない大きさになるまでこのままでいいのかなぁと思っているのですが、それでも普通のお風呂に入れる方がいいのでしょうか?

ベビーバスとは違う何か理由があるなら普通のお風呂に入れようと思いますが、一緒に入る方が効率がいいとかの理由ならもうしばらくベビーバスを使おうと思います。

ちなみに体重ほ3800くらいでまだベビーバスでもサイズ的には余裕がある感じです。

コメント

おいっすー

私も旦那も、もっぱらシャワーの人間でしたが今は旦那が一緒にお風呂に入ってます!
お湯もぬるくなるし、肌と肌が触れ合えて毎日お風呂でキャッキャ言って歌とか歌ってますよ(笑)
娘もお風呂が大好きです✩

  • けろす

    けろす

    首が座ってくれたらもっとラクになると思うのでそれからにしようかなぁと思います☆
    早く一緒に楽しくお風呂入りたいです(o^^o)

    • 6月24日
yyynon

うちも旦那さんもシャワー族なので、まだベビーバス使用してます(^^)

実家では一緒にお風呂に入ってますが❤️

  • けろす

    けろす

    5カ月でもまだベビーバス使えるんですね!
    これから暑くなるししばらくベビーバスにしようと思います。
    ありがとうございます☆

    • 6月24日
  • yyynon

    yyynon

    結構ギリギリですけど、でもやりやすいんですよ!(^^)
    そおそお、暑くなるからまだベビーバスでもええかなって😀

    • 6月24日
ちんぴー

私達もシャワー派でしたが
息子のために毎日湯船につかるようにしてます。

ベビーバスより効率がいいですし、お風呂好きになってほしかったので。
いつか入らなくてはいけなくなるなら慣れてくれてる方がいいかなーと。
私達も慣れなくてはいけないですし。

私達はそんな感じで
湯船に入ることを習慣にしようとしてますー。

たまにシャワーだけの日もあったけど、やっぱり赤ちゃんはちゃんと温まらなかったです(´Д` )

  • けろす

    けろす

    ありがとうございます☆
    もっと大きくなってベビーバス無理になったら一緒に入ろうと思います!

    • 6月24日
れおママ♥

1ヶ月過ぎたならお風呂大丈夫ですよ!
うちはもうすぐ1歳ですが、まだベビーバスを使っています。
社宅なのでお風呂が汚く、子供を入れるのなんてとんでもない!っていう状態です。

おすわりができるまでは支えないといけないので大変でしたが、今は私が髪や体を洗ってる間にベビーバスの中で座ってオモチャで遊んでます。

  • けろす

    けろす

    1カ月過ぎたらお風呂に入れないといけないのかと思ってましたが意外に長くベビーバスを使っている方が多くて安心しました。
    うちもこの夏過ぎるまでベビーバスを使おうと思います☆

    • 6月24日