※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

娘の身長72㎝、体重7.4kgで、70〜80の服を着用。水着は70サイズがおすすめ。セパレートよりロンパースが良いです。

ベビー水着について教えて下さい。
自宅で初めてプール遊びをするのに水着を購入しようと思っています。
しかし、水着のサイズ感がいまいち分かりません😅
娘は小柄で身長72㎝、体重7.4kgです。
70がいいのか、80でも大丈夫なのか…
普段の服は70〜80を着用しています。
アドバイスお願いします💦
また、セパレートタイプかロンパースタイプ…どちらがオススメですか?

コメント

セパレートの方がお着替え楽ですよ❣️
おうちで遊ぶだけなら90でもいいかもしれませんよ?

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    家だけなら、大きめでもいいかもですね!

• 7月1日

同じくらいの身長体重です!😊
うちの子はぶかぶかですが90のロンパース着てますよー!
ぶかぶかだから濡れてても着脱も簡単です。笑
外で着るには座った時もしかするとチラ見えするかな…?ってレベルですが、今年はどうせプールや海水浴も行けないし、自宅でするだけなので問題なく使えてます!

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    確かに 笑 ブカブカのほうが楽ですね😊
    今年はレジャーに行かないので大きめでいいかもです💦

• 7月1日
のんたん2号

水着はちょっと小さめな作りだなと感じるので大きいのを買ったほうがいいです😊
タイプはどちらでもあまり変わらないので気に入ったデザインで選んで大丈夫だと思います。

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    そうなのですね😊
    デザインで選んでみます♪

• 7月1日

82cm8.8kgの細身の息子に90のセパレートのラッシュガード付き男の子水着を買ったらパンツの紐をきつく括ってもブカブカでした。
使い捨ての水遊び用おむつを履かせた上から水着だとその分厚みが出てズレてくる事はなく大丈夫なんですが、うちは庭で毎日のように水遊びを1日2回(午前と午後)にしているのと、うんちは朝の決まった時間しかほぼしないので、使い捨ての水遊び用おむつを節約したくて、息子1人しかプールに入らないなら直に水着を着せたくて。
そこで家にあったおさがりの70のロンパースタイプの女の子水着を着せたらちょうど良かったです。
けど、来年はサイズ的に着れないだろうなという感じです。
私ならすっごく気に入ったとかもったいないないとかで来年も着たいなら80、毎年新しいの買いたいとかなら70かなと思います。
濡れてると脱がせにくいのでどちらかというとセパレートが楽ですが、私はピッタリサイズのロンパースタイプでもそこまで苦じゃないです。

• sumi

sumi

詳しくありがとうございます!
    参考になりました😊

• 7月1日