※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

夫婦間での金銭問題についてです。もうすぐ結婚して3年が経ちますが、結…

夫婦間での金銭問題についてです。

もうすぐ結婚して3年が経ちますが、結婚当初から夫は勝手に私の財布からお金を取っていきます。
小遣いやガソリン代が足りない等の理由なので金銭的なDVではないのですが、私が気付いてお金取った?と聞くまで何も言いません。事後報告です。
その都度、取るならその場で私に言ってと言い続けて、最近ようやく報告するようになってきました。

ここ数ヶ月、結構頻繁に財布からお金が無くなるので、夫に聞くのですが取ってないと言います。
記憶を絞り出しても、私も使った記憶はありません。
母がよく家を出入りしますが、そんなことする人ではありません。
夫を疑う気持ちはありつつも、今まで正直に取ったなら取ったと言ってくれていたのだからと信じることにしました。

そのまた数日後、ぜっっったいに使ってないのに、またお金が無くなり、これはもう何か対策しないといけないなと思い、財布には最低限の現金しか入れないようにした上で、鞄に南京錠を付けました。
夫でないにしろ何にしろ、こんなにお金が消えていくのはどう考えてもおかしいし、とりあえず鍵をと思い付けました。

すると、夫から「絶対俺のこと疑ってる」と言われ、それは違う、疑ってないけどお金が無くなっていくんだから鍵して対策してるだけと説明はしたのですが、信じられないようです。
汗水流して必死に働いて稼いだ金を預けてまで何でこんなことされないといけないんだと言われました。
私への信用もなくなってしまったみたいです。
買い物行くたびに銀行にお金下ろしに行くとか、他にも対策のしようはあったはずと言われましたが、いちいち買い物のたびに銀行に行くなんて面倒すぎます……。
お金がお金がって言うなら、正社員で働いて生活費やら何やら全部折半したらいいとまで言われました。

私がしたことは、そんなに信用を失ってしまうようなことでしょうか?
逆の立場なら、と考えてみてもなかなかパッとせず……。
全然納得できなくて夫への苛立ちが大きくて、険悪の雰囲気のままです。

みなさんの客観的な意見が欲しいです。
他にもお金の対策案があれば是非教えてください。

コメント

まみ

夫婦間でお金取ったとか疑ったりが悲しいですね😭
お札に、何か印しとくのはどうですか?お財布の中には千円札しかいれておかず、印書いといて、隙を見て旦那さんのお財布の中見てみるとか😨

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます。
    本当にお金のことで揉めたくないです……。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月1日

いや、信用をまず失わせた旦那さんが悪いですね。
うちの旦那も黙ってわたしの財布からお金取るしキーケースにある小銭入れの500円と100円だけとったりします😩
わたしは財布だけはリビングに置いて寝るときなどはお金と通帳をジップロックに入れて枕の下に入れて寝てます😂
それでも寝てる隙に取られたことがあったのでミニ金庫買いましたww
旦那も信用してなさすぎやろ〜と言ってきますが当然やろ!と言ってます😂

• のぞみ

のぞみ

失礼ですが、そこまでしてるのにお金取る旦那さんすごいですね……。笑
    金庫も考えたんですけど、何千円も払うより鞄に南京錠つけたら100円で済むわ!ってなりました😂
    ほんとに当然ですよね……。

• 7月1日

いや、先に信用を失う事をしたのはご主人の方でしょう。

それを棚に上げて被害者面した挙句生活費折半?
じゃあ家事はもちろん子供のこと(早退や欠勤)も当然折半してくれるんでしょうね?🙄

私の元夫も生活費からお金を抜き取る人間でしたが、同じように疑ったら被害者面してましたよ🧐笑

対策としてはやはり財布には必要最低限のお金しかいれず、可能なら普段の買い物はクレジットカード(デビットカード)で。
無理なら財布にはいれずどこかに隠して都度そこから補充という方法しかないかと💦
いちいち銀行になんて行けませんからね(`ーωー´)

• のぞみ

のぞみ

家事は分担すると豪語してましたが、子供のことまでしっかりやってもらいたいですよね本当に。
    そうですね、キャッシュレスも視野に入れようと思います。

• 7月1日
tma

いくら結婚してるとはいえ勝手に相手の財布からお金を取るのはありえないです!

逆に、旦那さんが先に信用無くすことずーっとやってるんじゃないですか?💦
旦那さん、必要なお金は勝手に取らずにその都度のぞみさんに言えばいいのに😂

• のぞみ

のぞみ

財布に入ってるお金は全て夫が稼いでくれたお金だけども……ありえないですよね……。
    ほんとに、やましいことがないならちゃんと言ってくれれば渡すのに、なんでそれができないんでしょうかね。

• 7月1日
さくママ

正直、私も旦那さんを疑います。ガソリンやなにかという理由づけが思い浮かばないからしらばっくれてるのかと思ってしまいます。
もし取ってないなら、怪奇現象なら、嫁の鞄に鍵がついてもどうでもよくないですか?
信用がどうこう言って鍵を外してもらって、またお金を抜こうとしてるのではと思ってしまいます。

• のぞみ

のぞみ

確かにそうですよね。本当に何もしてないなら鍵がついてようがどうでもいいです。
    あまりにも私の方がひどいことをしているような言い方をされたので折れるところでした……何言われようが鍵はつけ続けます!

• 7月1日