※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
お出かけ

皆さんならどちらの旅行に行きますか☺️?大阪発1泊2日主人、私、息子(3歳…

皆さんならどちらの旅行に行きますか☺️?

大阪発
1泊2日
主人、私、息子(3歳2ヶ月)、娘(4ヶ月)


1.和歌山県
朝ご飯を食べたらゆっくりめに出発
お昼ごはんをとれとれ市場で食べて
15:00宿にチェックイン
晩ごはん(食事処)
次の日開園からアドベンチャーワールド
夕方まで遊んでSAで晩ごはん
帰って来てお風呂、就寝


2.兵庫県
朝ご飯食べたらすぐ出発
神戸の須磨海浜水族園へ
(昼食もここで済ませる)
15:00過ぎ宿にチェックイン
晩ごはん(部屋食)
次の日チェックアウトしたら
神戸の王子動物園へ
15:00頃出て帰宅
家で晩ごはん、風呂、就寝



王子動物園は1年半くらい前に
行った事があるので
動物大好きな息子を
和歌山のアドベンチャーワールドに
連れて行ってあげたいのですが
宿泊先のお宿が部屋食ではないので
3歳と4ヶ月の子どもを連れて行く事を考えると
兵庫県の方が無難なのかな?と
思ってしまいます(>_<)💦

皆さんならどちらのプランにしますか😂?

コメント

ベビたん🐥

私も計画するなら1のプランにするかな〜と思います!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    やっぱり1にしますか🤔?
    4ヶ月の子を連れているので
    どうかな~?と思ったりんですが
    案外いけるもんですかね☺️?

    • 7月1日
ママリ

私、近々、1のプランで行きます😍
一日目と2日目が逆のパターンですが、大阪発です❤

兵庫県のプランだと、泊まりで行かなくても行けそうなので😅

  • FUJIKO

    FUJIKO


    1日目にアドベンチャーワールドだと
    何時頃におうち出る感じですか☺️?
    朝早いのが皆苦手なので
    2日目にしようかと思ってたんです(;_;)笑

    兵庫県は泊まりたい宿があったので
    その流れで神戸寄ろう❗となりました(>_<)!
    確かに神戸だと日帰りで
    充分ですもんね笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    10時半オープンなようなので、遅くても8時頃にはでようかなと思ってます😆
    サービスエリアでご飯を食べるならもう少し早くてもいいかなと🤔

    • 7月4日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    8時…😂
    それなら何とか頑張れば大丈夫そうです❗笑
    少しプランの練り直ししてみます❗

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます!!
    いつアドベンチャーワールド行かれますか??
    先日行ったのですが、入り口付近が混まないように早めに入場出来ました!!
    動物などの所は10時半からでしたが、入り口付近のお土産のお店などは、見ること出来ましたよ♡♡
    私は6時半前に出て、途中1時間ほど休憩したら9時半ぐらいには着きました😆

    • 7月14日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    こちらこそ具体的な時間まで教えて頂いてありがとうございます🥺❤️
    6時半は多分…いや、絶対に無理そうなので(笑)7時半出発の10時半着で行きたいと思います💓

    • 7月14日
deleted user

私も1がいいです✨ 

  • FUJIKO

    FUJIKO


    1人気ですね‼️
    主人とはどっちも一緒ぐらい…と
    言っていたのでビックリしてます❗
    でもアドベンチャーワールド
    楽しそうですよね~🤔❇️

    • 7月1日
ママリ

全く同じプランで1に行ったことあります😂
今の時期じゃなかったので参考になるかわからないですけど、とれとれ市場も結構広くて色んな人の出入りがあるので気にはなるかな?と席も定期的に消毒してるのかとか😓そこはSAも同じなので、それを気にしないのなら部屋食かどうかは気にしないです🙆‍♀️
アドベンチャーワールドは動物大好きなら凄い楽しいと思います🥺私は大阪の天王寺動物園の3倍は楽しかったです(笑)

2は、時間的にもゆったりできそうですよね!そんなに遠くないし😳
ただ神戸の動物園は今の時期すっごい園内が蒸し暑かった記憶あります😂けど屋根多いので雨のときは助かりますよね…アドベンチャーワールドはほぼ外なので😣

私的には楽しい印象が強いのは1です!乗り物も乗りたいやつだけチケット買えば動物以外でも楽しめるので3歳くらいならそこも楽しめそうですね😊

  • FUJIKO

    FUJIKO


    同じプラン‼️
    すごく参考になります❇️!

    コロナの事もあるので今すぐに…
    とは考えていないんですが
    来年から息子が幼稚園なので
    それまでの涼しい時期に
    行きたいなあと
    考えているくらいです🙌🏻💓

    ヤンチャ盛りでちっとも
    じっとしてくれないので部屋食を
    重視していましたが
    皆さんあまり気にしていない様なので
    私たちが気にし過ぎていたのかも
    しれません(>_<)💦

    やっぱりアドベンチャーワールドは
    楽しいですよねー👍

    • 7月1日
あーあ

いつ行かれるかにもよりますがもし今の時期なら王子動物園は入場制限しててネットで事前申し込みして抽選で当たった方しか入れませんし、須磨水族園もコロナ対策のためイルカショー以外は動物のイベントを全て中止しているので少し物足りないかもしれません💦
この夏に行くのであれば和歌山プランの方が楽しめそうだと思いました!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    え!?そうなんですか!?
    完全にリサーチ不足でした…💧
    ありがとうございます(;_;)❇️

    来年から息子が幼稚園なので
    それまでの涼しい時期に
    行けたらなあと思っていたんですが
    やはりコロナの影響も考えて
    事前リサーチは必須ですね🤔!

    和歌山プランが人気でビックリしてます‼️

    • 7月1日
K.mama𓇼𓆉

1です😊
我が家は白浜によく行くのでアドベンもよく行きますが子供たちは毎回楽しんでますよ✨

  • FUJIKO

    FUJIKO


    やっぱり白浜がいいですかね~(>_<)💦
    広いので1日で楽しめるか不安ですが
    色々プランを練ってみたいと思います‼️

    • 7月4日
ここみつ

神戸どうぶつ王国は行ったことありますか?
2にして次の日神戸どうぶつ王国もいいんじゃないかと思います(^^)

私はふれあい多めなどうぶつ園が好きなので神戸どうぶつ王国好きです!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    どうぶつ王国は初耳です❗
    調べてみます🎵
    ありがとうございます💓

    • 7月4日
.mam

いつ行かれるか分かりませんが、王子動物園は今抽選入場になってて、7月末でパンダが中国に帰るのでそれ以降だとパンダはみれないです💦
スマスイはえさやりやふれあいは全て中止になってますが、それなりに楽しめると思います😊
スマスイも徐々に改装が始まり2025年にはシャチが いるような大型レジャー施設になる予定なので、今のこじんまりした水族館を見れるのはあと少しだと思います💦

どちらも楽しそうなので、こっち!というのはないですが、参考までに…
あと行かれたことがなければ神戸どうぶつ王国もなかなか人気ですよ🎵

  • FUJIKO

    FUJIKO


    今すぐに…とゆう訳ではないんですが
    長男が来年から幼稚園なので
    それまでに行けたらいいなあ…と
    考えています❗

    スマスイ改装するんですね❗
    今こじんまりした水族館
    結構好きだったので少し寂しいです(>_<)
    でも楽しみですね🎵!

    神戸どうぶつ王国
    早速検索してみます‼️

    • 7月4日
はじめてのママリ

1が楽しそうです🌟😣

  • FUJIKO

    FUJIKO


    やっぱ1人気ですね(>_<)
    食事が部屋食でなくても
    あまり気にならないですか?
    少しプランの練り直ししてみたいと
    思います‼️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋食の旅館探すのは難しいですか?😣

    • 7月8日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    お返事遅くなってしまい、すみません🙇💦
    私は部屋食優先が良かったんですが、
    夫が客室露天風呂が優先‼️と
    言い出したので客室露天風呂
    あるお宿を探すと部屋食は
    諦めないとダメな所しかなくて
    ん~(;_;)って感じです(>_<)💦

    • 7月14日