※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子が日中はトイレでおしっこができるようになったが、うんちは自分でおむつに履き替える。お昼寝や夜はおむつでたくさんおしっこしているため、お昼寝パンツを検討中。敷くタイプか履くタイプか、おすすめはあるか。

トイトレについて
3歳6ヶ月の息子です

日中のおしっこはだいたいトイレで出来るようになったものの、うんちは自分でおむつに履き替えてします。

一緒にトイレ行こうか、とか出来たらおもちゃ買いに行こうかとか言っても頑なにオムツがいいと言います😅

うんちはどうやって出来るようになりましたか?

またお昼寝のときと、夜はおむつにたっぷりおしっこしてます💦保育園で夏のうちにお昼寝パンツで出来る様に頑張りましょうかと言われ、おねしょシーツを検討しています!

敷くタイプがいいのか、履くズボンタイプがいいのか、、
おすすめはありますか?
たっぷりおしっこしてても防げるものですか?

コメント

うちも全く同じで、💩だけはどうしてもオムツにしてました!

なので、オムツを隠してもうオムツないからトイレでしようね作戦で成功しました✨

成功したら、ほめちぎってごほうびにオモチャ買ってあげました!

おねしょシーツについては、つかったことがないので回答できず、すみません(T . T)