※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ丸
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝ぐずりが激しく、特に朝とお昼寝後に泣き叫びます。交通事故後に激しくなったようで、小児科には異常なし。対処法を教えてほしいです。

10ヶ月の男の子です。
最近寝ぐずり(?)が激しく困っています。
特に朝寝とお昼寝の後なんですが、起きたと思ったら泣き叫び、抱っこしようとしたらふんぞり返ってギャン泣き。
かといって寝かせるとさらに泣き叫ぶ…
でも泣きながら私に寄ってきます。
最終的にはふんぞり返るのを無理やり抱っこして外に連れて行くと落ち着いて泣き止みます。
夜寝る時は朝起きたときは特にぐすることもなく機嫌は良いです。

実は先日、交通事故(信号待ちで停止してるときに後ろから追突されました)に遭ったのですが、その後くらいから激しくなったような気がします。
一応事故の後小児科にも連れて行きましたが特に異常なし。翌日熱発しましたが、喉が赤く夏風邪だろうということでした。今は熱もなく元気です。

子どもの成長の過渡期で起こっているだけなのか、はたまた事故のショックで不安になって激しくなったのか…

こうすると寝ぐずり軽くなった、または寝ぐずりの対処にこんなことをしているなどありましたら教えて下さい。

コメント

ちなてぃ

全く同じです!
泣きながら起きてきて何をしても機嫌が悪く、うちも外に出るしか手段がないです…笑

起きそう…って思ったら隣でべったりくっついて寝たふりをしたら大丈夫だったりします。
あとはお茶を飲ませたり…

寝てる時は本当天使なのに起きたら…😱😱
大変ですよね…頑張りましょう( ´ ∀ ` )

• にこ丸

にこ丸

同じ方がいらっしゃって心強い…‼︎
    ホント寝ているときは天使なのに起きると悪魔に豹変します(笑)
    寝たふり試してみますねd(ゝ∀・*)
    外に出ると不思議と落ち着きますよね。
    お互い頑張りましょう‼︎

• 6月24日
cocone(σ´・v・`*)

月齢は違いますが、最近物凄いです…
今まですんなり寝てくれたのに。
眠くてヘッドバン、こすりつけしながら機嫌悪く、抱っこしたら海老反り、寝かしつけようとすると通報されるレベルで泣き叫ぶ……
やめて下に置くと、また眠い( ´・ω⊂ヽ゛とすり寄ってくる。

こっちが泣きたくなりますよね(笑)

梅雨に入ってから酷くなった気がします。
赤ちゃんは低気圧の影響受けやすいとか、雨の日は機嫌が悪いと聞いたことありますが関係ないですかね…
一時的なものだといいですよね( ;∀;)

• cocone(σ´・v・`*)

cocone(σ´・v・`*)

ちなみに外へ出るしか対処法がないです😅
    家の中の抱っこ紐もだめでした。

• 6月24日
  • にこ丸

にこ丸

通報レベルの泣き叫び!分かります‼︎
    うちも虐待してると間違えられるんじゃないかとヒヤヒヤしてます…💦
    低気圧の影響ですか!確かに梅雨入りしてからかも…早く梅雨明けして欲しいです(;ω;)
    外に出ると落ち着くのはみんな一緒なんですね^ ^
    スヤスヤと眠る姿はかわいいのに…
    お互い頑張りましょうね(p*'∀`*q)

• 6月24日