※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このコロナの状況で義実家に子どもを連れていったりしてますか?私は義実…

このコロナの状況で義実家に子どもを連れていったりしてますか?
私は義実家が徒歩5分くらいの所に住んでいて、解除後は主人が時々連れていきます。
主人が在宅で、それに甘えて私が髪を切りに行くと言って2時間くらいと思ったのですか、急遽義実家に預けようと言い出していらついてます。自分がいけないのですが…。在宅しながら見るような返事だったのが一変しました。義実家に預けるなら平日に行かなかったのに…。これを言うとまたケンカになるので…。なんで男の人って聞いてる事、言ってる事が変わるのか、本当にイライラします。

コメント

おまめ

連れてってます🙌ばぁばじぃじ大好きなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安とかないですか?
    お互いもしかして感染してて、かかりあわないかとか…。

• 6月30日
  • おまめ

おまめ

ないですね!
    私も主人も子供も義両親も実両親も買い物へ行ったり仕事へ行ったりしてますので、その義実家に行かないことによってうつすうつされってキリがない気がするので😔どこにも行けなくなるというか…
    熱があったり咳が出たり症状があるなら話は別ですが!💦

• 6月30日
love&peace

同じ大阪同士なので連れてってますよ👍
ですが、電車などは乗らずに車で連れて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安とかないですか?
    東京郊外なのですが最近また増えてきて心配で…。

• 6月30日
  • love&peace

love&peace

ないと言ったら嘘になりますが、人混みに行くわけではないし電車に乗ったりしなければいいかな…と思い私は少しだけ不安は和らいでいます。
    もちろん手洗いうがい消毒は必須です。風邪症状が少しでもあればもちろん行きません。
    それぞれの考えなので何とも言えませんが、私は2.3時間ぐらいなら…たまには…と思っちゃいますね😅

ですが、ニコンさんの旦那さんに対しては美容院に行く前に預けようと思うと言うこと言って欲しかったですよね😔
    それなら行かなかったのに…って思うのはとてもよくわかります。(コロナじゃなくても🤣)
    キチンと相談?して欲しかったですね😫

• 7月1日
みい

住んでる地域、流行地域かどうかにもよりますが、私のところは解除後は発生してないので今は普通に連れて行ってます。

解除後時々連れて行っているから旦那さんも連れてこうっていう発想になったのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    東京の郊外で、住んでる地域では出てないのですがちょっと怖くて。
    旦那はそうですね…。解除されてるし、地域で出てないから大丈夫という考えです。
    私が、かなりの心配性で…。

• 6月30日
すーこ

うちは埼玉で、義実家も県内ですが1月から連れて行っていません❗
私が妊娠中というのもありますが、旦那も帰りたがらないので(笑)
お盆も行かないです😌

りか

隣の県ですが、行ってます😊

大阪住みで、義実家も大阪ですが
お正月に行ったきりです!
持病持ちってのもあるし、
どんなにひどい風邪引いていても
会う予定があれば会うことを優先するので
正直信用できないので怖いです。

そよかか

わかります!!
関係性もあるかもですが、うちの義母は「安い」「タダ」に目がなく、安いスーパーがリニューアルオープンして○○買ったよ、と義家族グループLINE(私強制加入)に買ったもの載せてて、そのスーパーコストコ並みにいつも混んでるので、あんな人混みに出掛けたと思ったら会いたくなくて堪らないです😣
自分が原因でコロナ危機なら自分を責めれますが、義母が原因だったなんてなったら今後付き合うのも嫌になるので、私なら実親でさえ会わせません😢
旦那もコロナ危ないしそんな人混み行かないから!と言いつつ、その人混みに出掛けた義母には簡単に会おうとしてて、仕事とかとは違うんだし急ぎでもなんでもないんだから状況考えろよって本当イライラします💦

ちなみに他県遠方の実家帰省を見送っていて、その状況なのにこんなことされると更にイライラします😂