※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

プリウスとファミリーカーの比較についてアドバイスを求めています。同じ家族構成の方の経験や維持費、購入価格について知りたいそうです。

家族4人(旦那私3歳児8月に2人目出産)
同じような家族構成の方でプリウスの車乗ってる方
実際乗っててファミリー向けじゃないですか??
トランク広いし燃費もいいから2台目として候補に入ってます。
しかし後部座席が狭いからやっぱりファミリーカーの方がいいのかな…?と思ったりしてます。でもファミリーカーってオプションとか入れたら350~400万するし💦維持費も考えると迷います…。実際乗ってる方のお話聞きたいです😭(購入価格も教えて頂けたら有難いです)
またファミリーカー乗ってる方も維持費や購入価格(新車か中古車か)もどれくらいしたか参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

独身時代から旦那がプリウスに乗っており、2人目生まれるまではとかなり手狭でしたが頑張ってプリウスに乗ってました😣💦
安定期に入る頃ヴォクシーを買い足し、プリウスは今は旦那の通勤車になってます!
プリウスはお子さん2人なら、というかお子さん1人でもオススメ出来ないです😂
やはり後部座席が下げれないので、かなり狭いです😫
それならばヴォクシーやステップワゴンクラス、維持費で難しいならばせめてシエンタやフリードクラスをオススメします😣✨

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨✨

• 7月1日
ママリ

フォレスターに乗っていたのですが、つい最近ヴォクシーに替えました😊

ファミリーカーに替えて、本当〜〜〜に、快適です‼️🥺感動してます。

何が良いって、スライドドア・前座席と後部座席が繋がっている・なんならトランクからも全部繋がっている。
これがなんと言っても、最高です。
雨の日の幼稚園の送りの時など、、、
2人一気に後ろから乗せて、自分も乗り込んで、中でゆったりチャイルドシートに乗せられる✨
これファミリーカーじゃなかったら、1人ずつ、各々の入り口から乗せて、最後に自分も乗り込んで、、、もう雨の日は最悪です。

私は中古のヴォクシー煌
240万円でした。
フォレスターの下取りが50万だったので、実際は190万の支払いです😊

• 🔰

🔰

中古も視野に入れてるので参考になります✨ありがとうございます😌

• 7月1日
ママリ

9月に第二子生まれますが昨年の9月にエスクァイアを新車で買いました!そこまで遠出もしないしガソリン車にしました!イエローハットでナビ、ドライブレコーダー前後取付、ETCを別で付けました!
車だけで300万円、イエローハットで40万前後なので340万円でした!!
ハイブリッドにするなら+50万円と思った方がいいと思います🙌

• 🔰

🔰

参考になります✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰。

最近までプリウスに乗ってました!チャイルドシートすると窮屈感がありアルファードに乗り換えました。

中古で450万でやはりプリウスに比べると燃費悪いし、ガソリン代が倍くらいになりました。

でも運転のしやすさ、乗り心地は最高です!

• 🔰

🔰

参考になります✨

• 7月1日
ママーリー

フリードオススメですよー!
値段も300とかいかないのにあれこれつけられたし、両側スライドドアで中も広いし、燃費もそこまで悪くありません^_^
新古車で265万でした^_^

• 🔰

🔰

フリード乗ってる方多いですよね。
    参考になります✨

• 7月1日

息子が生後4ヶ月頃まで
プリウスでしたが
トランクにベビーカー入れただけで
結構場所取られました💦
なのでトランク広いイメージ
全くないです😢
燃費は良いですけどね!

その後シエンタに変えましたが
スライドドア楽だし
3列目しまっていれば
ベビーカー入れても余裕あるし
プリウスより視界が広くて
運転しやすいです!

購入価格は
新車 ガソリン車 1番上のグレード
ほぼフルオプション+エアロ
メンテパック込で
290万いかないくらいでした💦

• 🔰

🔰

参考になります✨

• 7月1日
3児mama🤍´-

ミニバンおすすめです!
ヴォクシーもありますが、アルファード購入しました!
同じミニバンでもアルファードの方が運転しやすいです。
でも7人乗りにしたら回転式のチャイルドシートが回転できないって同じくアルファード乗ってる友達が言ってました‪( ;ᯅ; )‬
子供も広々と快適そうに乗ってます☆*°アルファードうちは600万以上出しましたが、ヴォクシー、エスクァイアでも全然いいと思います!

• 🔰

🔰

参考になります✨

• 7月1日