※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

今計画中なのですが、落ち着いたら島根県出雲市の辺りに遊びに行く予定…

今計画中なのですが、落ち着いたら島根県出雲市の辺りに遊びに行く予定です。

1歳の子どもが遊べる場所や観光地、美味しいご飯屋さんなどありましたら教えてほしいです😊
出雲大社には、お参りに行くつもりです。

よろしくお願いします✨

コメント

お子さんが遊ぶとしたら、公園なら出雲大社近くの浜山公園がかなり大きな公園です☺️
遊具はもしかしたら少し早いかもしれませんが、かなり広いので走り回るのにはいいと思います!

もし生き物に興味があれば、松江と出雲の間にあるゴビウスという小さな施設がいいと思います。ここは近辺の水辺の生き物が展示してあって、水族館より子ども向けです。

どちらも出雲大社と繋がっている一畑電鉄でも行けますが、車の方がオススメです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントが遅くなり、本当にすみませんでした🙇‍♀️💦
    公園は魅力的です!走り回って大変なので、広いところで遊ばせたいなあと思っていました💡
    ゴビウスは聞いたことなかったので、調べてみます😍
    色々と情報をありがとうございました!

• 7月1日
まる

毎回推してるのですが、出雲大社に行くなら近くの旧大社駅がオススメです!
長時間滞在するような場所じゃないですが、もう使われていない駅なので、線路に降りることができます
あと、SLがあります!

夏だったら少し走りますが、若あゆの里って所が山の方にあって、そこを降りたら浅瀬の川があります。1歳の子が座っても腰丈の所がわりとあって、小魚やおたまじゃくしが泳いでます

ママリさん同様にゴビウスもオススメです。小さな水族館みたいな所で、小さな子にはいいかなって思います。ちなみに私は隣にあるグリーンパークもオススメです。数年前にリニューアルして、個人的にはとても楽しめます。入館料も無料です。注意してほしいのが、ペンギン館って所がありますが、ペンギングッズが展示されてて実際のペンギンはいません(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントが遅くなり、本当にすみませんでした💦
    独身時代に出雲大社には行ったことがあって、旧大社駅は素通りしてました😣💦
    路線に降りることも出来てSLも😍子どもには早いかもしれませんが、列車とか楽しめそうです💕
    グリーンパークのペンギン館🐧笑ってしまいました笑
    色々な情報をありがとうございました😊

• 7月1日