※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
住まい

注文住宅の間取りなどを決めているのですが、3つ質問です!1.「食器棚」…

注文住宅の間取りなどを決めているのですが、3つ質問です!お答え頂けると助かります、参考にさせて頂きたいです!

1.「食器棚」というものはなく、全て引き出し型収納で検討していますが、引き出し型でも不便はないでしょうか?そこまで食器の量は多くないです。

2.お風呂のドアを、2段式?にガチャガチャっと開くものか、スイング型か悩んでいます。スイング型に気持ちは傾いているのですが、不便はありますか?

3.浴槽に段差をつけるか悩んでいます

コメント

ちょろ

1 我が家も全て引き出し型の収納ですが、不便はありません。

2 スイングとは普通の扉ですかね?うちは1枚の扉です❕特に不便は感じません。

3 浴槽に段差付けています。子供が座るとちょうど良い高さになるので、良かったと思っています。1人で入るときも足あげられますし☺️

のん

1. 何を収納するのかですよね。ワイングラスやシャンパングラスは割れやすいし細長いので固定が難しいので棚のほうが楽です。
タンブラーもそうだと思います。

2.二段式とスイング式がわからないです💦
折れ戸と引き戸ですか?
引き戸だと引いた扉を収納するスペースが必要かなと思います。

3.浴槽内に段差があって半身浴に使ったり、足乗せスペースにするタイプのことですか?
我が家はそれを採用してます。
子どもと入るとそこに座らないと溺れるみたいで、しっくりきてますね。
足乗せるとリラックスできます。

こきん

1 小さいお子さんへの配慮は必要だと思いますが、あたしは引き出し型に憧れます
不便では無いと思います!

2うちはスイング型です。2段式より掃除のしやすさはあります。アパートに住んでいた時2段式で掃除がめんどくさかったので😢

3浴槽段差あたしは付けましたが失敗したと思ってます…
1616のお風呂にして足を伸ばして入れるぅー!とウキウキしてましたが
段差をつけてしまいなんか伸ばしてる感がないというか😅

くらら

1 カップボードは引き出し式で、そこに食器は全て収納しています。土鍋とかはその上に吊り戸つけたので、そこに入れてます。パントリーなど作るので有れば、ワイングラスなどの背の高いものはそちらに収納した方が割れませんよ!

2 スイング型は開き戸ですかね?中に誰かが入ってたら、当たっちゃうし、開くときに足をぶつけそうなので、うちは引き戸にしました。

3 浴室は段差ありです。湯量も少なくて済むし、足が乗せられるので、良いですよ!