※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

妊活中で鍼灸院に通っています。妊娠経験のある方、効果や体の変化を教えてください。

妊活に力を入れてる鍼灸に最近通い始めた。
通ってまだ二回目なので体の変化がないのは当たり前なんですが、ほんまに効果があるのか不安です。
鍼灸に通って妊娠された方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、何ヶ月で妊娠されたのか・体に変化があったのかを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ココ

鍼灸ではないんですが、、
美管理スパという所に通って三回目??で妊娠しました!
もちろんそれだけじゃなく冷えないようにしたり、和食や運動、、いろいろ要因はあると思いますが、、😳
全国に何ヶ所かありますが、口コミが良くて私はすごくお世話になりました😭!
もしお近くにあれば、ぜひ!!😭と思いコメントさせてもらいました🌟

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    初めて聞くスパなので、調べてみたら凄くいいですね😆
    私も行ってみたいです!!
    ただ、私の住んでる場所にはなかったのが残念です…(ヽ´ω`)トホホ・・
    でも教えていただきありがとうございました😊

• 7月1日
amj

妊娠しました!
私は鍼灸のおかげかな?と思ってます(^^)
元々婦人科クリニックに通っていて、タイミング法6回試してダメで、人工授精をするって言うタイミングで、その少し前から鍼灸に通い出しました。
行ってる最中は体調に変化は特に感じなかったです😅

通った履歴を確認すると、
基本的に週一
2回通った後→人工受精
その後も週一のペースで通う
人工受精から2週間後陽性確認
妊娠確定
妊娠確定してからも2週間くらいは通いました。
悪阻とか酷かったらまた来てくださいって感じで、私は特に酷い方ではなかったのでそれから行くことはなかったです。
鍼灸行かない日は、自宅で鍼灸の先生が教えてくれたツボにお灸してました(^^)
妊娠確定してからも、別のツボを教えてくれて、それは臨月入るくらいまでやってました!
鍼灸行ったからかは分からないですけど、私はタイミング的に鍼灸行った事で妊娠に繋がったのかなぁって思ってます☺️
次妊活始める時もまた行こうかなって思ってるくらいです(^^)
ゆゆさんにもいい知らせがきますように✨

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    ayaさんのお話を聞いて少し希望が持てそうです。
    鍼灸しても冷えやら便秘やら改善の兆しがないので不安だったので…💦
    自宅でもお灸ってできるんですか?😳

• 7月1日
  • amj

amj

私が行ってるところは家でもして下さいねって言われて(^^)
    せんねん灸を買って家でしてました!
    鍼灸の先生がツボに油性ペンで印をつけてくれて笑
    妊娠前までは三陰交(さんいんこう、場所は調べたら出てきます😊)と、おへその下辺りの左右(これは何ていうツボか分からないです😅)に。
    妊娠後は冷えに効くという太渓(たいけい)という所にお灸してました!
    私も便秘はお灸したからと言って全く良くなりませんでしたよ😂

• 7月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

家でお灸出来るのであればあたしもしてみようと思います😊
    わざわざ場所までありがとうございます。
    頑固な便秘は中々治らないのでしょうかねー😅

• 7月3日