※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみに
妊娠・出産

つわりで困っています。食べるとむかむかし、食欲と気持ちが戦っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人目を妊娠中で今6週です。つわりについて教えてください。

1人目の時は全くつわりはありませんでした。そのためかつわりの経験値がなさすぎて今の状況に困っています。

お腹は空くし食べたいので食べるとその後胃がむかむかしてゲップがたくさん出ます。

食べると気持ち悪くなると思い間食は一切してないでいるとご飯前お腹がペコペコでついたくさん食べてしまいまたムカムカしだします

同じような経験のある方はどのように対処されていますか?教えてください

コメント

rn

私もそうでした😭😭😭
こればっかりは時間が薬
それか食べれる物を探すしかないですかね。
しんどいですよね。

• あーたん

あーたん

機種変でアカウントを変更したら違う名前になってしまいました

ありがとうございます!

食べたいのに食べたら気持ち悪いってつらいですよね。。。

• 6月30日

食べても食べなくても気持ち悪い…分かります。わたしは吐き気がなくなっても消化不良や口のなかが気持ち悪い症状は続いています。

生野菜、わかめなどの海藻、油濃いものなど消化に悪いものは避けた方が良いです。あと臭いのきついもの…
なるべく消化によくゲップが出にくいものを食べてました!安定期に入ったら油濃いものも食べれてますが、調子悪くなることも多いので控えてます😢

• あーたん

あーたん

機種変でアカウントを変更したら名前がかわってしまいました

間際らしくてすみませんが質問社です

なぜか味の濃いものは食べたくなります

消化の良いものは物足りなさを感じますが少し量を控えた方がいいのでしょうか

• 6月30日

退会ユーザー

あとでムカムカするようなら量は控えた方がいいかもですね💦わたしは吐いてましたので…。味濃いもの食べたくなるのもわかります!ただ魚とか臭いのきついのはダメでした…
    臭いがきつくなくて味の濃いもので該当するのがチーズで、なんかピザばっかり食べてましたね…

チーズは加熱処理かプロセスチーズです。生のモッツァレラなどナチュラルチーズはバイ菌がいるので避けてます

• 6月30日
  • あーたん

あーたん

食べたいのに食べれないとはとても辛いことですね

何かこれならいい!ってものを見つけたいと思います

ありがとうございます

• 7月1日
ぽてと

全く同じです😭
1人目の時つわりが全然なく、2人目は初期からつわりでした…

食べるのが大好きだったんですが、食べて気持ち悪くなり吐くくらいなら空腹の気持ち悪さの方がいいという感じでした😭

いろいろなものを食べられそうな時に少しずつ挑戦ですかね…
今は前より食べられるようになりましたが、まだまだ絶賛つわりです😣

• あーたん

あーたん

機種変でアカウントを変更したら名前がかわってしまぃした

紛らわしくてすみませんが質問者です

同じ方がいて心強いです。1人目がなさすぎてこれが噂のつわりかっ?!ってなっています

少しずつが良さそうですね。でもお腹は空くからつい食べたくなってしまうしもうなんだか1人目とは違いすぎて戸惑っています

• 6月30日