※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

母に流産の原因を指摘され、悲しみを感じています。考えすぎでしょうか?

血の繋がりのない母に


母に今妊娠出来たこと
ホルモン値が足りず流産しやすいことで
薬を飲んでることをいいました。
1月流産してます。

返ってきた言葉が「きついこと言うようだけど、
ホルモン値が低いからお腹の中で育たない」
と言われました。
分かってます。自分が一番、、
私のことを思って言ってくれた言葉もありますが、
その言葉が焼き付いて涙が止まりません。
神経質になってるのに。
まだ4週ほどです。

どう思いますか?
私が考えすぎでしょうか?

コメント

かおちゃん

最低ですね。
ただでさえ不安なのに
その一言は余計ですよね。
つらかったですよね、
そんな人は今後一切
関わらないでおきましょ😭
そんな方に私なら
出産後、赤ちゃん
会わせたくないです!!

  • なー

    なー

    今まで色んなことあって、それでも
    ずっとずっと我慢してきたけど、
    もう今回の言葉が限界です😢

    もう本当に縁切ってもいいレベルですよね?!😢

    • 6月30日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    縁切っちゃいましょ!!
    もちろん縁切っていいレベルですよ!😔

    • 6月30日
  • なー

    なー

    遅くなりました!
    でも本当にいいのかな?って思っちゃいます😢‼

    • 6月30日
ままり

きついこと言うようだけどってわかってるなら言わなくていいですよね。
薬もそのために飲んで大切に育てようとしているひなさんに言う言葉じゃないです。
大切にしてくれているママの温かいお腹のなかで育ちますように。

  • なー

    なー

    その通りです😭😭😭
    もうなんか心に穴が空くほど
    辛かったです(´・ω・`)

    順調に育ってくれることを願うばかりです😢

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    そりゃそうですよ。嬉しさと不安でいっぱいのときなのに。
    ほんとに妊娠も無事に育つことも簡単なことじゃないなって思います。1月に流産されたとのことですがその子がどうしてもお母さんを喜ばせたくてまた来たんだと思います。
    願うことと体を大切にすることしかできないけどそれはちゃんと赤ちゃんに伝わるはずです。
    ご自愛下さい♡

    • 6月30日
  • なー

    なー

    めちゃくちゃ嬉しいです😭
    母にそう言われたいと思ってしまいます🥺
    もう期待は絶対しませんが‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    まだ来てくれたのだったら
    一生懸命ひっついてて欲しいです😭

    ありがとうございました😢❤

    • 6月30日
はじめてのママリ

ひどいと思います、血の繋がりがあってもなくても 人としてそんなこと言うのどうかと思います😓


もう何も話さなくていいと思います!特に妊娠のことについては💦

  • なー

    なー

    不安な上にさらに追い打ちを、、って感じです😢

    もう話さなくて良いですよね💦
    旦那には分からないからと思って相談したけど、、そんな私が馬鹿だったようです。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せっかく勇気出して伝えたのに、人の気持ちが全然わかってないですよね💦 それでも出産を経験した人なのか!と思ってしまいます😓

    話さなくていいです!! なんなら子供すら抱かせないですね… 「そんなこと言う人に子供は抱かせません」って言います💪

    • 6月30日
  • なー

    なー

    あまりおりが合わず距離を取りながら過ごしてきました😢
    何言われてもはいはい。って流して来ましたが、今回はさすがにやられました😢
    しまいには妊娠しやすいけど、
    流産するんだな、、と。
    妊娠できただけいいと思って
    治療頑張って。と言われました😢

    もう私の事嫌いなのか?😂
    と思うようになります💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはもし思ったとしても普通は口に出さないことですよね😓 なんなんですかね、その上から目線😡

    「よかったね!とりあえず今はしっかり休むんだよ😌」とか言えないんですかね!?


    私も実際に距離置いてる人が身近にいますが、そんなひどいこと言う人は 離れましょう! 孫が抱っこできなくても自業自得ですね😤

    • 6月30日
  • なー

    なー

    ありがとうございます😢
    旦那に泣きながら言っても
    よしよしとしか言われず。。
    誰かにすごく相談したくて投稿しました😢

    心が落ち着きました😔
    そうなんです。
    今はとにかくゆっくりして、
    と言ってくれたらそれで良かったんです😭

    この子がちゃんと流産せず育った時にさらに腹が立ちそうです🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😌 「ゆっくりしてね」のひと声かけてくれるだけで本当に救われますよね…💦

    赤ちゃんに無事会えますように😌🙏 そして、赤ちゃんがひなさんのお腹で頑張ってくっついて元気に育ちますように🌱

    • 6月30日
  • なー

    なー

    ありがとうございます😢
    無事にひっついてくれてたら
    幸せです😭!!

    本当にありがとうございました☺️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

血の繋がりとか関係なく同じ女性として、人間として最低です!
そんな人放っておいて、ここで吐いてください!
妊活や妊娠、無事で育つかどうか、無事に産まれてくれるかどうか、その後の成長…
どれもひとごとではないです。
みなさん寄り添ってくれますよ🍀
ショックで忘れられないでしょうけど、出来るだけ忘れてここでのみなさんのお言葉読みながらお腹撫でてあげてください😊
遠くから無事を祈ってます❗

  • なー

    なー

    ありがとうございます😢
    もうなんか言われても当たり前なのか、、と思い始めていました😔

    流産後やっと授かれたのに。
    そんな言葉を言われるとは思ってもみなかったので😢極力付き合うことを辞めてみます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    無事に育ってくれたら嬉しいです。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前じゃないです!
    無神経すぎます!

    うちの義母も微妙に無神経な発言する人です。
    身内なので全く関わらないようにするのは無理ですし、主人にとっては母親なので主人にもあまり吐けないので、何か言われた時はママリや友だちにお世話になってます😂

    出来るだけおだやかに過ごしてくださいね🍀

    • 6月30日
  • なー

    なー

    私がおかしいんじゃないんだ😢
    と安心しました。
    多分嫌われてるんだと思います😂

    それは辛いですね。
    ご主人のお母さんなら吐けないですもんね🥺
    これからで少しでも吐いていこうと思います😢

    おだやかに過ごそうと思います!
    はじめてのママリさん20週ですね(^-^)
    ご自愛下さいね!

    • 6月30日