※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕飯の支度中に子供が泣き止まず、イライラしています。明日は保育園があるのに、早くご飯を食べさせたい。

いつも夕飯の支度をしていると足元にきてぐずるんですが、なんとか声かけしながら他のもので気を引いてやり過ごしています。
しかし今日は昼過ぎから機嫌が悪く、夕飯の支度をしていたらいつもよりひどく泣き叫んで何も出来ませんでした。
近くで遊んだりゴロンとしていると泣き止みますが、キッチンに立つとまた泣き叫びます。
一旦、夕飯作るの諦めました…。
イヤイヤ期真っ最中なんですが、皆さんもこんなことありますかね?
明日も保育園なので早くご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけしなきゃいけないのに…。
予定通りにいかなくてイライラします…。

コメント

ジョージ

毎日同じような感じですよ🤣
保育園に行ってないので一日中泣き叫んでますw
うちはもうご飯は家電が作るようにしました😊
ずっとゴロゴロしてますw

• ママリ

ママリ

うちも保育園が休みの日は1日泣き叫んでます😂笑
    調理家電良いですね😂
    子供がぐずってる時は私も諦めて近くでゴロゴロしてます😂

• 6月30日
ジェシー

その頃はもう冷凍食品や休みの日の作り置きでまかなって、帰ったらほとんど台所に立たなくても夕飯の支度が済むようにしてました。

• ママリ

ママリ

少し機嫌が治ったのでメインの1品だけ作ってあとは冷凍食品で対応しました😂

• 6月30日

うちの子かと思いました😂💦何故かキッチン立つと怒りますよね💦
いつもボウルとかで遊んでもらっですが、たまに何渡してもダメなときはだっこしながらできることしたりしてます😥
時間に余裕がなかったり、抱っこだと危ないときは悪いけど泣かせてます😥足にまとわりつかれるのもふりほどきつつ…かわいそうですけど😫

イヤイヤ期もこんな感じなんですかね…イヤイヤ期はまだ先だと思ってましたが今から恐ろしいですー

• ママリ

ママリ

料理し始めると自分と遊んでくれないってわかってるからですかね😂
    足にまとわりつくの振りほどいたらすごく泣きませんか😂?
    もう狂ったように泣かれるので一旦抱っこして、でも下ろすとまたヒートアップって感じの繰り返しで参ってます😅
    うちは2歳前なのでちょうどイヤイヤ期突入した感じです😭

• 6月30日

退会ユーザー

もう破滅的に泣きます!
    ふりほどいてもすぐしがみついてくるのでまぁまぁ意味ないですよね😂もうぐずぐずのときは落ち着かせてもまた泣かせるだけだってわかってるのでうちはそのまま作業します😥😅早く終わらせよう!ってタイプです。
    終わったらごめんねーっ遅かったねーて抱っこして落ち着かせてます😅

とにかく、私は夕方に時間に追われるのがほんとにストレスなので、できるときは日中から徐々に野菜切ったり用意し始めて、夕方は焼くだけとか、混ぜるだけとかになるよう、包丁とかは使わなくて良いようにしてます!包丁使う動作がなければある程度片手抱っこで乗り切れてます
    毎回そういうわけにも行きませんが😫😂💦

これからもまだしばらくグズグスはありそうですね…お互い頑張りましょう😭💦

• 6月30日