※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ファッション・コスメ

結婚指輪のサイズについてです。昔から太りにくいタイプで、結婚当初も…

結婚指輪のサイズについてです。
昔から太りにくいタイプで、結婚当初もすごく痩せていて、「太ることなんてないだろう」と思って指輪を作りました。
でも去年の冬から突然体重が増加しだして、9号だった指が17号になりました…😭
まだ結婚して4年目です。サイズ直しするには早すぎるんじゃないかと思ってショックを受けています。

結婚指輪のサイズ直しってされましたか?また、何年目くらいに直されましたか?教えてください😂

コメント

あー

私だったらサイズ直ししたら自分に甘えちゃいそうなので9号に戻るまでダイエットします😂💦

• あかね

あかね

そうなんですよね😭😭😭直せるからいっかーって思いそうです💧💧💧今も必死に筋トレとかしてるんですけど全然減らなくて…😂😂続けてみます!

• 6月30日

わたしも同じ状況になりました😅💦結婚3年目の去年、産後落ち着いてからサイズ直ししました。
お店の人には、産後半年でしょ?まだ痩せるわよー、今直さなくてもいいわよ、と上から言われたんですが、婚約した時に作って、そこから妊娠前までに15キロ太ったので、出産関係ないんです。って半ギレしながら言い返して直しましたけど😅
まぁ第二子も望んでて、次の妊娠で太るかも、その出産後でもいいかな?って私は思ったんですが、旦那が指輪してて欲しい、と言ったので直しました💨

• あかね

あかね

出産関係ないんですね😭身をもって体験しました…😂😂旦那さんのためにお直し!優しいです!私の旦那は「別にしてなくてもいいんじゃない?」ってタイプなんですけど私が気になってしまって直そうか悩んでます🤣

• 6月30日

退会ユーザー

気になっちゃったなら、たぶんずっと気になっちゃうと思うので、直しちゃいましょう☺️
    旦那が言ったのがきっかけですが、結果私は直してよかったと思っていますよ〜😃やっぱり気に入ってる指輪なので、あるのとないのとじゃ気持ちも違います☺️

• 6月30日
tommy

結婚1年半ぐらいでサイズ直ししました🕺🏻

• あかね

あかね

一年半はなかなか早いですね…!4年も持てばいいほうなんでしょうか笑

• 6月30日
  • tommy

tommy

結婚式前に手が荒れて指がパンパンになってしまい、サイズ直ししました😭

• 6月30日
はじめてのままり

2年しないうちになおしました😭
産後2週間で体重は戻ったんですが
骨?関節?太くなってしまって😱💦
5→7になりました(∩˃o˂∩)

• あかね

あかね

わかります〜!関節が太くなってるんですよね😭😭😭付け根?は細いんですけど関節でつっかえてダメになりました😂😂

• 7月1日

回答と違いますが、9号サイズを17号にサイズ直しって可能なデザインですか? 

昔ブライダルも扱っているジュエリーショップで働いていましたが、サイズ直し出来るのが前後2号くらいまでしか見たことなくて。

• あかね

あかね

!!!😳😳😳😳😳😳😳そうなんですか!?直せないんですか!?調べてなかったです!これは買い直しですね😭😭😭

• 7月1日

退会ユーザー

どうなんでしょう、わたしが知らないだけかもしれないので、購入した店舗に確認してみるといいと思います😊
    購入時にギャランティーカード?証明書?みたいなの貰いませんでしたか? 

その品番を言うとサイズ直しの出来る号数の範囲がわかると思うので、電話でても先に問い合わせしてみると良いかもです😊

• 7月1日
  • あかね

あかね

調べてみます!ありがとうございます!😊😊😊

• 7月2日