※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
お仕事

妊活中で経済的に迷っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

今年の春に妊娠しコロナとかぶったのもありパートを退職しました。不妊治療の顕微をしていました。通院)は大体午前中にありシフト制のパートだったので融通が聞きました。その後2ヶ月で流産になりましたが現在も専業主婦のままです。

生活できないわけではありませんが主人の給料が減ってしまい貯金を切り崩しているため、また働こうか迷っています。

そういった経験された妊活されている方みえますか?よければお話聞かせてください。

コメント

不妊治療で正社員をやめようとしたら引き留められ、パートに変えて働いていたことがあります。
小さな職場で融通きいたのはよかったですが、直前で仕事を休むことになったり、みんなが不妊治療がうまくいかないことを知ってしまう感じなので、やりやすいようなやりにくいような感じでした。

• もっ

もっ

不妊治療のことを職場に伝えていましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

伝えてました。あまりに不規則に休むので、迷惑をかけるしいうことにしました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は正社員でしたが不妊治療が原因で退職しました(^^;;

期間をきめてとりあえず1年は仕事と治療の両立を頑張るとしてましたが結局、10ヶ月で心が折れちゃって...退職しました😭

女性が多い職場だったので治療の事は伝え易く理解もありましたが急に休まないといけなかったりホルモン剤で体調も悪い日も多く精神的にも辛かったです😭💦そして地味にお子さんがいらっしゃる方の時短勤務のフォローをするのがしんどかった(笑)

いろいろ限界で仕事も治療も辞めてちょっとゆっくりしよう!と思った翌月に妊娠しましたがストレスって1番の害なんだなと思いました😂

もっさんがパートをされてストレスを感じられないのであれば無理のない程度にパートを続けられるのもいいかと思います。経済的な部分もストレスになるかと思いますし...

• もっ

もっ

パートでも休むの気を使うので正社員だと両立もっと難しいですよね、私もお子さんいる方のフォローいろんな意味で複雑でした😨
    7月は採卵があるのでこの周期妊娠しなければ無理なくパートを探そうかなと考えています💦
    体外も1周期で何十万飛んでいくので貯金が減ってく焦りがあります😓

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのフォローは仕方ないと分かってはいるもののしんどいですよね😭💦
    不妊治療のフォローももっと充実させるべきだと本気で思いました(TT)

不妊治療って本当にお金かかりますよね、、、
    パート探されてもいいと思います😊🌟気分転換にもなると思いますし!

私の場合は仕事まで辞めたのに更にお金もなくなって辛い...って思ってしまうタイプなので無理のない程度に働かれるのはむしろいいんじゃないかと思います😊そこでもし嫌な思いをしたり、しんどいようなら辞めたらいいと思います🌟

• 7月2日
  • もっ

もっ

ありがとうございます😄お子さんは最近生まれたばかりなのですか?治療にどれくらい通われてましたか?

• 7月2日