※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
サプリ・健康

生理2日目です。立ち仕事してます。今までは生理痛など無かったらしあっ…

生理2日目です。
立ち仕事してます。

今までは生理痛など無かったらしあっても軽かったのですが、子供も1人、2人と産むに連れて生理痛が酷くなりました。
今では肛門まで痛くなり椅子に座ったりするとかなり痛みます振動でも痛いです!
歩いたりするのも我慢は出来るけど痛みます。
市販の薬を飲んでますがあまりききません。
生理痛で病院に行くのはありですか?
何かを受診するようになるのでしょうか?

コメント

ママリー

酷くなってるなら受診した方がいいと思いますよ。
私は独身のときですが生理痛が酷くて受診したら、子宮内膜症と子宮筋腫が分かりました。
しばらくピルを飲んで症状を抑えてました。

子宮内膜症などがなくても、月経困難症ということで処方してもらえるようです。
授乳中だとピルは飲めないかもしれませんが…。

  • さとまる

    さとまる

    産婦人科ですかね?

    • 6月30日
  • ママリー

    ママリー

    産科のないところ、レディースクリニック、婦人科でも大丈夫ですよ。

    • 6月30日