※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
子育て・グッズ

お友達の水筒を壊してしまったが、お詫びしたらママから「大丈夫」と言われた。買い換える必要がある場合、負担すべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

保育園で上の子がお友達の水筒の紐を掛けるところの金具を壊してしまいました。

先生から「お友達と2人で遊んでて(水筒同士で戦いごっこをしてた模様)、お友達の方の水筒の一部がかけてしまった。遊んでてどちらも悪いので…」とお友達の名前を教えて貰えませんでしたが、息子に聞くとすぐにわかりました。

帰りにそのお友達のママに謝罪し「新しいものを買うならお金出すから言ってください」と言いましたが「大丈夫ですよー。」と言われました。

ですが水筒って安いものでもないし、買い換えないといけないならこちらも負担すべきですよね💦
皆さんからなんて言いますか?

コメント

ママリ

完全にどちらも悪いので、、
一度謝罪して弁償する事も申し出たのなら、
これ以上何も言わなくて良いと思います😣👍👍👍

なな

2人で遊んでいたのなら仕方ないですよね☺️💦私が相手の親御さんでも、″壊された″という感覚は全く無いと思います!

ただ、私自身とても気にしぃな性格なので、ににこさんの立場なら、新しい水筒の代金を負担するのではなく、保育園で使えるもの(ハンドタオルとか…?)を買ってお渡ししますかね!

yuki

どちらも悪いですしそれで弁償されても恐縮しちゃうので謝り入れてあるなら、それで良いと思います😌

子ども自身には、遊ぶ物ではないから今後は気を付けるように伝えておきます🙋

もな💅🏻

私が壊された側だったら、本当は弁償してほしいけどそこでじゃあお願いしますなんて口が裂けても言えない…
だって今後の付き合いのことを考えたら…言いずらい😭😭

私なら息子の好きなキャラの水筒買ってきて、手渡してくれたらすんなり受け取れます!てかめっちゃ嬉しいです!!

でも水筒って毎日いるから、今日明日には買ってしまってるかも…?

ジャンジャン🐻

2人でやっていたんですよね❓

でしたら壊されたってわたしは思わないです😅
謝罪だけでじゅうぶんかなとおもいます。
壊れた側でも自分の子には水筒で遊ばないように注意します😅

しのすけ

皆さんコメントありがとうございます😊

きちんと今後は水筒で遊ばないように注意し、何かしら小さなお詫びをしとこうなと思います✨