※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘との日中の過ごし方に悩んでいます。食事や眠気に悩み、一緒に遊ぶ時間が足りないと後悔しています。他の方はどう過ごしていますか?

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、
日中は私とずっと2人です。まだ歩けません。

日中はご飯の用意をしたり、妊娠しているせいかとても眠気がくるのでよく私が横になってしまいます。車もないし家の近くになにもないので散歩はできますが他にはなにもありません。いつもだいたいテレビをみたり1人で遊んだりたまに一緒に遊んだりするくらいです。もっと日中遊んであげたいのですが、毎日ああ、今日も何もしてあげれなかったと後悔します。

みなさんは日中どう過ごされていますか?

コメント

な。さんと妊娠以外は同じ条件(車の有無や家付近の状況)で子育てしてます。

妊娠されてるのにご飯を用意して少しの時間でも一緒に遊んであげて、とっても頑張ってらっしゃいますし立派です

私も娘が歩く前は同じ悩みを持ちましたが、とにかくベビーカーで散歩したり音楽をかけたりして過ごしていました。

あとはレゴデュプロを買って私が組み立てたのを娘が破壊したりして遊んでました。
自分も遊べるし娘も喜んでるし時間は潰せるし(笑)、良かったです。

お身体を大切にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信の方遅くなり申し訳ございません💦

優しいお言葉、ありがとうございます😭その言葉にとても救われた気分です。

身体も大事にして娘との時間も自分なりに無理せず過ごそうと思います!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
うちの子も1歳なったばかりの時、つわりと眠気でよく横になっててずっとテレビ見せちゃったりしてました😰コロナもありますし、歩けるようになった今でもお外にお散歩あまり連れて行ってないです。毎日あー。今日も何もしてあげれなかった、明日はもっと遊んであげよう。と思いますがなんだかんだ毎日同じ繰り返しです…。
日中ずっと二人きりなので毎日同じになっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信の方遅くなり申し訳ございません💦

同じ状況の方が居てとても安心しました。まさにそうですね、、、毎日明日は明日はと思うものの、毎日それを繰り返してしまって💦

私なりに無理せず過ごそうと思います♪

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しました。
    今無理して体調もっと崩しても、大変ですし、無理せずやるのが1番ですよね!!お互い頑張りましょうね😭

• 7月3日