※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の祖母が軽く認知症なのですが、昨日ガンの手術をしました。目が覚め…

私の祖母が軽く認知症なのですが、昨日ガンの手術をしました。目が覚めるなり奇声をあげたり大事な管を抜こうとしたり、帰ろうとするそうです😨何か興味がある事があれば持って行ってあげたいと思うのですが、本も読まないし歌を聴くのは好きでしたが車の運転を辞めてからは聞いていません。何か良い方法とかないですよねー。😭💦💦

コメント

晴晴

一時的なせん妄ですかね😃
会話することが一番だとは思いますが、元々歌が好きならラジカセなど持っていくといいかもしれませんね!
看護師に「音楽かけてあげてほしい」とお願いすれば日中はかけてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せん妄って言うんですねー💦それも考えたんですが、ラジカセがなくてー😭
    今日は落ち着いているみたいです😊
    ありがとうございました😊

• 7月2日

難しいですよね‥
私の祖父なんて
色んな病院に迷惑かけてます😓
勝手に帰ってきたり‥
ほんとにどうしたものか。

ひーこ1011

痛みなどから人格変わって奇声あげたり暴れる人多いみたいです。
旦那の祖母も骨折の時そうでした。

義父もオペ直後は毎回機嫌が悪く手がつけられないそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    人格変わる人いるんですね😨
    昨日よりはマシになったそうですが、昼夜も逆転してきてるそうです😭

ありがとうございます😊

• 7月2日