※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車の鍵とボタン電池を落とし、心配しています。他人の電池を飲んだり、家に持ち込んだりしていないか不安です。皆さんはどう考えますか?

安心して良いのでしょうか😭
極度の心配性と誤飲恐怖があるため、普通の考え方ができません💦

先程、外玄関で、息子を抱っこしている時に、ポケットから家の鍵を出した時に車の鍵も出てしまいました。それで、エンジンスターターのボタン電池が入っているところが外れてしまい、ボタン電池が2つ飛び出てしまいました。

気が動転するなか、とりあえず車のチャイルドシートに子どもを入れてから、外玄関に落ちているボタン電池を探しました。無事に2個見つかり、設置して、エンジンスターターも動きました。

ですが、心配性なので色々考えてしまいます💦
もしかしたら、落ちていた電池は私が落とした電池ではなく、他人が落としたもので、息子が食べてしまったかもしれない。
ボタン電池が落ちたはずみで鞄の中や靴の中に入り、家に持ち込んでしまっているかもしれない等…

辛いです😭
皆さんなら、どう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害ですかね?😔

• ママリ

ママリ

それだと思います😞
    ありえないと思っても、万が一…と不安になってしまいます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですが、私も多分強迫性障害なので家族のために精神科に行くことにしました!

• 6月30日
🐰

偶然に自分の家の外玄関に他人の電池が落ちている可能性はどれくらいあると思いますか?
一生に一度あるかないかの経験だと思います。

靴の中や鞄の中など家の中のことなら私はとことん探しますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    回答ありがとうございます。

• 6月30日
はな

無事2個見つかったんですよね?
ボタン電池(しかも今落としたばかりの綺麗な状態)なんて、そんな頻繁に外に落ちてるものでは無いですよ😅
大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

安心できる回答ありがとうございます!🙇
    自分でも、大丈夫だろうと思うのですが、万が一が不安で💦

• 6月30日
ままり

ボタン電池が玄関に落ちてたこと、32年間ないです😂なので、拾ったボタン電池は絶対主さんが回収されたもので間違いないと思いますよ!

そして上の方も言ってるように、強迫性障害だと思います。私も少しそれがあって玄関や車の鍵とか、必要以上に確認してしまったりします😅

• ママリ

ママリ

安心できる回答ありがとうございます🙇

そうだと思います。
    私も日によりますが、戸締まりに時間がかかることあります。

• 6月30日
みみり

電池が見つかっていれば
大丈夫ですよ☺️
それにお子さんはすぐに
車に乗せていますよね👌
でも、どうしても不安なら
子供が誤飲かもと病院でレントゲン撮ってみてはいかかでしょうか?絶対大丈夫!と安心できるかもしれません。

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよね。
    ご回答ありがとうございます。

• 6月30日
ミッフィー

単純に、偶然他人が自分の玄関前に同じ電池落とすなんてことあり得ます?
さっき落としてちゃんと2個見つかったんですよね?
そこまで精神的に追い詰められるなら精神科行ってみてはどうでしょうか…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    精神科、検討します。

• 6月30日