※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診はいつ行きますか?心拍確認はいつ頃できましたか?生理周期が長い方も教えてください。

2人目妊娠、初診はいつ行きましたか〜??
1人目は6週目前で胎嚢確認、8週で心拍確認だったので悩んでます🤔
今回生理周期も35日で長め
高温期も今日で19日目なので
数週間後よりは多分小さいと思います😫
あまり早くても見えない気がして
皆さんならいつ行きますか?🙌🏻
いつ頃心拍確認できたとかも教えて下さい🥺🙌🏻
生理周期長めの方も教えてくれたら嬉しいです🙏✨

コメント

こりす

持病があり専門の病院に通っていたので
担当医に報告しなきゃいけないのもあり
早めの5w3dに行きました!
胎嚢は確認できましたよ😊
心拍は7w4dでした!

ぴっぴ

先日行って来ました。

生理周期36〜38日で長めなので、予測排卵日(性行為日)を2週として6週1日です。
やはり最終生理開始日から計算した週数(6週6日)よりは若干小さ目でしたが心拍確認できました。

1人目の吐きつわりが7週から始まったので、2人目もそうなる前に行きたかったのもあります笑

無事に心拍確認できるといいですね!

生理周期が長めでも排卵日を2w0dとして数えるのであまり関係ないですよ!

※週数は確定後です
上の子の時は想定外の妊娠で、検査薬使って陽性が出たのですぐに受診したのが5w3dで胎嚢はくっきり写っていて9.3mm、6w1dに別件で外来受診した際に胎芽・心拍・卵黄囊確認できました
下の子はなんとなく検査した3w4dに反応あり、10日後の5w0dで受診してはっきりしない6.0mmの胎嚢確認、5w4dで卵黄囊、6w5dで胎芽と心拍確認できました

もえ🔰

1人目は7週、2人目は8週で行きました!
生理周期は32日です

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

1人目7週、2人目8週で行きました。

ままり

みなさんありがとうございました☺️
まとめて返信させてもらいます🙌🏻
とても参考になりました💡
6来週末か再来週明けに行こうと思います😌
1番状況が近いひろぴさんにグッドアンサーつけさせてもらいました✨
ありがとうございました🥰