※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わないかもしれません。他のメーカーやサイズを試してみることをおすすめします。同じ経験をした方の意見も聞いてみてください。

オムツのサイズとメーカーについてです!

生後2ヶ月の娘を育てています。
もうすぐ3ヶ月です。
最近、オムツをムーニーエアフィットのMサイズに、サイズアップしました✨

ですが、替えて早々にオムツの跡が、太ももに付くようになりました😰
お腹周りは、1番と2番の間くらいなので、まだ大丈夫そうですが、太ももが少し太い?んだと思います😰

とくに嫌がる様子もないし、オムツまとめ買いしちゃったので、とりあえずそのまま使っていますが、同じMサイズでも太もも周りがゆったりしてる、メーカーとかってあるんでしょうか?

同じような経験をされた方、いらっしゃいませんかー?
そして、嫌がる様子がなくても、他のメーカーなりサイズアップなりした方がいいんでしょうか?

コメント

もち

メリーズは大きめだったと思います☺️✨

• 森ちゃん

森ちゃん

メリーズ、大きめなんですか!
    試供品とかないですもんね😰

• 6月30日
  • もち

もち

今やってるか分からないですが、この前試供品を贈りますーって公式サイトで応募していたような😲

うちも前に、メリーズの試供品応募して頂いたのですが、可愛いハコに入ってダイレクトメールで届くので、もしやってたら試してから買った方がいいかもしれませんね☺️✨

うちはメリーズかなり合ってたようで、少し前まで使っていましたよ!いまはパンツタイプに変わり安いイオンブランドのに変えました☺️笑

• 6月30日
  • 森ちゃん

森ちゃん

そうなんですね!
    お試しオムツ、探してみます✨
    ありがとうございます🙆✨

• 6月30日

少し浅めに履かせてテープを上に向ければ太ももが余裕でますよ〜👶

• 森ちゃん

森ちゃん

なるほど!ちょっと気持ち下げてってことですよね?
    オヘソの下くらいから的な!
    ちなみに、そのやり方で漏れちゃったりとかしましたか?😰

• 6月30日

退会ユーザー

メリーズしか使ったことないですが、今まで漏れたことは一度もないです!
    下に下げて漏れるようなら、全体のおむつのサイズ合ってないので、サイズアップしたほうがいいと思います◎

• 6月30日
  • 森ちゃん

森ちゃん

そうなんですね!
    Mサイズ替えてすぐに、サイズアップなんてあるんでしょうか🤣笑

• 6月30日

退会ユーザー

赤ちゃんの大きさにもよるのでなんともいえないですが、、😂
    2枚入りのお試しオムツとかも売ってるしいろいろ試してみてもいいかもですねー💞

• 6月30日
  • 森ちゃん

森ちゃん

あ、お試しオムツあるんですね!
    今度探してみます✨

• 6月30日
まるまる

グーンは同じサイズでも大きめで太ももムッチリちゃんにおすすめってネットで見ました🙌
これからの時期の蒸れが少し心配かなーと思いますが今のところオムツかぶれもなく使ってます☺️

• 森ちゃん

森ちゃん

そうなんですね!
    グーンSサイズを頂いて、以前使ったことあるんですけど、漏れちゃって😰
    ウチの子は、合わないみたいです😫💔
    せっかく教えていただいたのに、すみません😫💔

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

いえいえ!
    うちもそろそろサイズアップ考えてたので一緒に参考にさせていただきます😂w

• 6月30日